予言者
30代半ば  宮城県
2017/08/04 23:44
予言者
昨年度でボスが定年になり、新しい人がボスになりました












新しいボスが来てから四ヶ月が過ぎましたが、新しいボスは前のボスと違って下っぱと話すのが好きなようです













ちょくちょく話しかけてくるんですが、内容がなんというか・・・
















ある日、ボスが子供の頃親戚の家に遊びにいって鵜飼を見たと言う話をされました













次の日に仕事でカワウと遭遇しました・・・














別の日















子供の頃の話になったんですが、ボスが子供の頃は近所でモクズガニがたくさんとれて毎日食べていたと言う話を聞きました














翌日、仕事で田んぼ脇のどぶを浚っていたところ、何故モクズガニが出てきました・・・










一緒に仕事してた治水組合の人に聞いたところ、そのどぶは一級河川阿武隈川から水を組み上げて使っているどぶなので昔から川の生き物がよく採れるんだとのこと











最近はモクズガニはほぼいなくなったのに珍しいねーとのオチはつきましたが・・・





















またある日



















草野球で芝の上にスッ転んで草の汁がユニフォームに染みついて大変な目に遭ったと言う話を聞きました















翌日、河川敷で仕事していたらスッ転んでしまい、作業着に草汁が・・・(´Д`)

















そろそろなんかあるんじゃねえかと思っていた先日、香典の名前は薄墨か普通の墨書きかで議論になっていたところ、翌一週間の間に別部署で一人、部署内で二人身内に不幸がありました
















それも遠い親戚とかではなく配偶者やら実父やら・・・

















・・・


















まさか、ね・・・


















そして、今日の議題は「夏休みにおける子供たちの水路や貯水地での水難死亡事故」でした















明日明後日と私は地域貢献活動で水路の生き物調査に参加することになってるんですが・・・

















大丈夫か?














フラグたってない?(-_-;)







コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/08/06 22:14

4.  >>3 幹太さん
コネとかはないそうですが、入った当初は優秀だったそうです・・・

途中で病気でおかしくなったとかで、人事の方も扱いに困ってるそうですが・・・

正直この言葉使いたくないですが、はっきり言うと老害ですよね(-_-;)

50代後半  埼玉県

2017/08/06 0:37

3.  >>2 カナディアン(体)さん
会社にいる意味ないじゃないですか。

よっぽどのコネで入ったんでしょうね

30代半ば  宮城県

2017/08/05 23:46

2.  >>1 幹太さん
おっさんは最近は毎週金曜日にはお休みします(^_^)

そして携帯電話には絶対出ません・・・

(#´Д`)

50代後半  埼玉県

2017/08/05 0:47

1. 危ないですね~

君子危うきに近寄らず。

ダメダメなおっさんに変わってもらいましょう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…