嫌われもの
30代半ば  宮城県
2017/08/07 23:51
嫌われもの
うちの父の実家の辺りは日本では数少ない砂丘地帯だとかで(東北ね)、メロンやらスイカの栽培が盛んです









で、父の実家と母の実家が結構近いので、昔は里帰りで連れていかれるとどちらでもメロンやらスイカやらたくさん食べさせられたものでした・・・


















兄弟三人居たんですが、他の二人は何故かメロンもスイカも食いたくねえとか抜かしやがっていたので、結局孫のためと用意された大量のメロンスイカを一人で食べ続けた子供時代・・・




























大学だなんだで揃って里帰りができなくなった頃、それぞれの実家から送られてくるようになりました


















実家ではあんなに食べてたはずの父が、何故か家では全く食べない(´Д`)















「実はそんなに好きじゃねえんだ」とのこと









じゃあそう言えばいいのに・・・







黙ってるせいで毎年五人分で送られてくるメロンとスイカを、母と二人で食べ続けていました


















んで













先日、職場のお得意様からスイカを一玉頂きました


















みんなで食おうぜとボスが言うので、包丁で適当にカット・・・



















お好きにどうぞと置いておいたら誰も食べないので、一人一人回って無理矢理食わせてきました












それでもやっぱり「スイカ嫌いなんだよね」とか「机が汚れる」とか言って断る人が多数













嫌いはまだわかりますが、机が汚れるって場所変えるなりティッシュなりなんなり敷くなりすればいいじゃないか・・・
















中には「臭い嗅いだだけで吐きそう」って人もいました















好き嫌いにとやかく言うつもりはないですし、アレルギーとかもあるんでしょうが・・・










スイカってそんなにみんな好きじゃないの?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/08/08 23:26

4.  >>2 Locoさん
年齢によって味の好みが変わるのはありますよね・・・

他に食べてた人も「最近はスイカ嫌いな人増えたねぇ」と愚痴ってましたが・・・

一人暮らししてから一玉なんて手に入れる機会もなくなりましたね(T-T)

30代半ば  宮城県

2017/08/08 23:24

3.  >>1 幹太さん
俺は結局残り物処理で3分の1くらい食いましたわ・・・

好きだから全然構わないんですけども(笑)

Loco[退]
50代前半  宮城県

2017/08/08 5:08

2. 子供の頃は食べてたのに
2、30代は嫌いで食べてませんでした。
何故嫌いになったかは今でも思い出せないのですが…
(´•ω•`)

40過ぎた頃からまた好きになって
今では主食にしたいくらい大好き(*´▽`*)

私みたいな人もいるかもです。

丸々1玉もらってみたいです(๑´ڡ`๑)

50代後半  埼玉県

2017/08/08 1:06

1. 夏はスイカ!!

確かに昔より食べなくなったけど、机に差し出されたら普通、喜んで食べますよね!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…