一筋の光・・・?
30代半ば  宮城県
2010/12/28 9:30
一筋の光・・・?
最近は毎日毎日学校で動物たちのお世話、そのあとに夜のバイトというパターンが続きました・・・

なんの代わり映えのない毎日・・・


そしてこないだバイクが壊れたせいで、金欠状態に・・・




空腹を感じたまま昨日も学校へ・・・


で、いつも通り作業していたところ、見覚えのある固定電話から電話が・・・


大学の頃の研究室からでした。なんじゃらほいと思ったら、「そっちの先生には許可とってるから、今から大学に来てくだされ」とのこと・・・



久々の母校には学生がほとんどいませんでした・・・
で、教授閣下のもとへ


久々に会った閣下は少し痩せたようです(´Д`)


「実はな、最近研究室のやつらが学校に来ないんだ。卒業論文書かせてるんだが、夜にしか来ないし来ても論文書くだけでなにもしないし・・・。で、貯まりに貯まった仕事がかなりの量になってなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]給料出すからちょっとやってくれないか」

だそうです。
金が出るなら文句はありません。今の学校にも話しは通してあるようですし、バイトに支障がないならと引き受けました。
で、仕事内容ですが・・・
大学生の時にやったことのある分析です。

数がとんでもないのですが、分析一つにつき400円くれるそうです(^^)
総数が約400本・・・



つまり・・・



















全部で160000円・・・





















160000円?





















じじじ、じゅうろくまん!?



諭吉さんが16人も!!


この時点で欲に目が眩んでしまいました(笑)


バイトに支障がないならと始めたはずなのに、昨日だけで約1/4準備をしてしまってバイトに遅れました(´Д`)
まぁいいか、16万だし(笑)



分析には薬や機械の関係で2日かかります。このペースでやれば、だいたい八日で終わりそうです。八日で160000・・・


日給二万!
さらにいつもの夜バイト・・・

ぶらぼーと思ってたら、別枠からまた連絡が・・・

一月頭にいろいろ頼まれました。大学の仕事が終わった辺りから別の仕事をやってくれと(笑)
こちらは半日で一万・・・

一気に小金持ちです(笑)
コメントする

コメント

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/12/28 20:18

2. 小金持ちだ!

…と思ったのもつかの間、、

という、いつもの展開を期待してしまう私は罪人でしょうか。

60代前半  宮城県

2010/12/28 11:49

1. こんにちは
分析の内容がわからないので、何とも言えないですが、
外部に依頼すると1測定400円じゃ済まないですね…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…