いつまで引っ張るんだ・・・
30代半ば  宮城県
2017/08/16 23:24
いつまで引っ張るんだ・・・
若い頃、柔道をやっていたんですが・・・









大学の時に某大学の主将にぼこぼこにされまして、そのときに腰を痛めたんですね(´Д`)




















医者からは「腰椎分離すべり症」と診断され(前々からの蓄積もあったみたい)、激しく腰を使う運動を禁止されました・・・orz





















んで
















引退してからは大人しくしていたのでほぼ影響なかったんですが、一度車で後ろから追突されてから腰だけでなく首もたまに痛むようになりました



































先週なんですけども


















朝起きたら腰から左足にかけて違和感というか痛みというかしびれというか・・・

















イベント準備などで動いていたんですが、足に力が入らなくて躓いたり転んだりすることが何度か・・・



















日を追って痛みも増してくるので、おかしいなと調べてみたところ・・・














どうやら坐骨神経痛のようです(´Д`)



















坐骨神経痛って病名じゃなくて症状のこと言うのね・・・

















坐骨神経痛を伴う疾患はなんだろうなと調べたところ、原因不明も多いようですが結構上位に「腰椎分離すべり症」があるじゃないですか・・・




















すべり症でやった部分(腰椎の何番目か)と坐骨神経痛が発祥する部分は関連性があるそうなんですが、俺がやったところと今痛むところが完全に一致しています(´Д`)


















坐骨神経痛を和らげるストレッチをやると痛みも和らぎますし・・・


















ただ、いろんなサイトで「素人判断は危険です!必ず病院に行きましょう!」との文字が・・・

















え?













病院に行かないのかって?



















せめてもう一人仕事が出きる人が職場に居れば休めるんですがね・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/08/21 23:11

8.  >>7 SERAPHIMさん
通院するか・・・(´ρ`)

50代前半  宮城県

2017/08/21 6:53

7.  >>6 カナディアン(坐)さん

お大事に~(* ̄∇ ̄)ノ

30代半ば  宮城県

2017/08/20 22:49

6.  >>5 SERAPHIMさん
腰がいたくて運動できないと言うか歩行に支障が出るレベル・・・

日課のウォーキングができず一週間で体重増加に(´Д`)

食事量は減らしたんですがねー

まあそこそこにがんばります

50代前半  宮城県

2017/08/20 12:15

5.  >>4 カナディアン(坐)さん

坐骨神経痛ね~
アタシは、どのレベルで痛いと言ってイイか分からない状態なんで、我慢出来るならストレッチとかしてるけど‥

鍛えられないなら、体重落とせばイイさ~(* ̄∇ ̄)ノ

30代半ば  宮城県

2017/08/19 23:51

4.  >>3 SERAPHIMさん
坐骨神経痛が今さら来たのが困るんですよねー

腰の痛みはほぼほぼ無くなってるんで問題ないんですけども(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/08/19 10:35

3.  >>2 カナディアン(坐)さん

仇になったパターンなのねf(^^;

もう固まったら良いのでは?
アタシは2つ滑りきって固まってるけど‥

30代半ば  宮城県

2017/08/18 23:29

2.  >>1 SERAPHIMさん
私の場合は柔道中に外圧で分離症になって、インナーマッスルって言われて無理に筋トレして滑った感じなんですよね・・・(´Д`)

ヤりすぎ良くない(T-T)

50代前半  宮城県

2017/08/18 1:18

1. 
すべり症は、生理あがったばばぁがなるんだ!って主治医に言われたよ~(笑)
えぇ、【常に中腰】が祟って30代で発症しました‥(´д`|||)
後ろに反れないんだよね‥

とりあえず、インナーマッスル鍛えらいん( ̄∇ ̄*)b

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…