裁きの時来たる・・・?
30代半ば  宮城県
2017/08/18 23:25
裁きの時来たる・・・?
なんか明らかに俺の仕事量おかしくねえかと職場の色んなところで話題になってるそうな・・・

















そりゃあ新しい事業バンバン立ち上げて先輩の仕事そのままスライドして去年までの自分の仕事やってたらそうなるよねぇ(´Д`)













残業代出せないから早めに帰れと言うのが職場の空気なので、毎日七時前には帰れるのが救いか・・・
















とかやっていたある日のこと














机の上が戦場のように山積みの書類に囲まれてしまったため、たまには片付けるかと書庫やら機密文書の回収場所やらに書類を運んでいたときのこと





















席に戻ってくると、例の仕事しないおっさんと上司が何やら真剣な顔で話していました












戻りづらいなぁとこっそり席に戻ると、隣の会話が漏れ聞こえてきました










上司「そういうわけでね、○○さん、前の~~の件なんだけども」










大事なところ聞き逃してしまいました(´Д`)












何の件なんだ?















上「~~で、ちょっと今度面談と言うか話を聞きたいとなりましてね」
















やたら小声で話すので所々聞き取れない・・・















上「なので、□□日に私と○○さん、△△さん(上司の上司)、▽▽さん(上司の上司の上司)の四人で××さん(職場の一番偉い人)のところに行かないと行けないんですよ」
















おっさん「ええ、はい皆さんにご迷惑かけて申し訳ない」













上「いや、迷惑とかはこの際良いんですが、問題は□□日なんですね、くれぐれも休み取らないでくださいよ」








お「わかりました、本当に申し訳ないです」















そこで会話は終わったようですが・・・



















謝ってたってことはやらかした系の話か?















心当たりが多すぎて絞れないんですが・・・









私が昔職場の車で物損事故起こしたときも人事の上から三番目の人に口頭注意を廊下でされて終わっただけなんですが・・・








トップに呼び出されるって相当では・・・?













病気かなんかかとも思いましたが、鬱になった先輩は人事の一番上と職場の上から二番目の方と面談して休職してましたし・・・














無いとは思いますが、来月から一人減らされたらどうしようかしら・・・(´Д`)











ちなみに












上司の前では神妙にしていたおっさんですが、上司が席を外した途端に舌打ちしまくりのパソコンのキーボードやたら力強くパチパチやり初めてうるさいことうるさいこと・・・








定時すぐに帰っていったし、なんなんだあれは(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…