コリアンダー再び
30代半ば  宮城県
2017/08/21 23:23
コリアンダー再び
職場には弁当をつくって持っていっているんですが、さすがにスープを魔法瓶に詰めて持っていくほど女子力高くないので、コンビニなどで売ってる春雨スープ(カップじゃないやつ)を持っていってるんですが・・・















いつもの酒のYaMaYaさんの輸入品コーナーにて、「選べるスープ&フォー」というインスタントスープを発見しました















春雨の代わりに乾燥フォーが入っており、スープは選べる四種類とか















スープはトムヤムクン、グリーンカレー、ラクサと香草チキンの四種類・・・















トムヤムクンとグリーンカレーは味の再現度も高く、うまいうまいといただきました





















そして、クサは実ははじめて食べたんですが・・・

















ビックリするほどうまいなこれ(´Д`)

















作り方調べてレパートリーに入れたいところ・・・

















んで、最後に香草チキンをば
























ラクサもグリーンカレーもターメリックがたくさん使われていましたし、トムヤムクンにはレモングラスたっぷりだったのでどんな香草が使われているか楽しみに粉末スープを開けました





















途端に鼻に突き刺さるカメムシ臭・・・



















あれ、すごい既視感・・・(-_-;)

















パクチー嫌いではないんですがと前にも書いてますが・・・



















よりによって職場でこの臭いは不味いですよ(´Д`)














案の定ボスに目をつけられてしまいました・・・



















「カナディアン君、食べ物の好みにまで口を挟む気はないんだが、お客さんが来る窓口近くでご飯食べてるって自覚をもっと持ってもらいたいんだがね」とボス




















香草って言われたらインド系のイメージがあったんです・・・









ターメリックの聞いたタンドリーチキンのようなものを想像していたのに・・・













こないだも「乾燥ハーブ」って書いてあったやつにパクチー入ってたな・・・










「ハーブ」「香草」からパクチーはなかなか連想できないと思うんですが・・・









俺だけ?











あ、このスープ同じ味が二つ入っているんですが・・・












残った香草チキンは家で美味しくいただきました















回りの目が気にならないと旨く感じるところに心の汚れを感じる今日この頃(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…