聖域?
30代半ば  宮城県
2017/08/25 22:51
聖域?
昨日の続きというか・・・













昨日の日記に書いた魚を採った場所ですが、山奥にある上道路が曲がりくねっているため、少し離れるとすぐに山影になって遠くから見えないんですね


















そのせいか近くの道路を車が走ってても音が聞こえないことが多々あります














なんか雰囲気が静かというか落ち着いてるというか・・・














山奥はアブが飛び交っているのに、その辺りは全く飛んでいませんし・・・













ついでに言えばその区画には大量にならんだ石碑が建っています(´Д`)














文字はかすれていて読めませんが、何の碑なんでしょうかね・・・












で、昨日のお話













昨日の日記に書かなかったんですが、川浚いで生き物を捕まえるために、プラスチック製の白いトレーを二つ持っていきました


















二つも要らねえよなと一つを車に残し、片手にタモ網を、もう一方の手にトレーを持って川へ












流れが早いので両手が塞がっているのはまずいわなと一旦陸に戻り、トレーをおいてまた川の中へ


















カジカが採れたのでトレーに入れようと振り替えると、さっき確かに置いた筈のトレーが見当たりません(´Д`)










トレーを置いたところはしっかり四角に跡がついてるので、置いたのは間違いないはず















でも無いんですよね・・・













おかしいなーと車に戻ってみるも、やっぱり車の中には一つしかトレーは残っていませんでした

















勘違いかなと思って昨日は日記に書かなかったんですが・・・












今日もまた川浚いに行きました

















今日はまた増水してましたが、トレーを無くさないようにバケツに水を張ることに


















鯰らしき魚の稚魚なんかも採れ、これは上司も喜ぶぞと職場の備品のデジカメでぱしゃぱしゃと写真を撮りました
















そう言えば上司に「場所分かりにくい」と言われてたので、分かりやすいような遠景写真を車の窓から乗り出して一枚パシャリ





















んで
















職場に帰って上司に報告しようとしたんですが・・・














デジカメどこ行った?



















車に置き忘れたかと戻ってみましたが、途中の道すがらにも車の中にもデジカメは見当たりません(´Д`)




















あれー・・・?














やらかしたかなーと職場中をひっくり返しましたが、やっぱり行方不明・・・

















川に落としてきたんじゃないの?とのことで、その後仕事を片付けてから確認に行くことに











そういう日に限って残業になるのよね・・・












川にたどり着いたのは夜八時過ぎ















途中の道路では大量の蛾やら陽炎やらがヘッドライトに照らされていたんですが・・・












例の場所にはやっぱり虫一匹飛んでいません
















ヘッドライトと懐中電灯を便りにしばらく探して回りましたが、デジカメは見つかりませんでした・・・














ただの俺のミスだとは思うんですが・・・













二日続けてこれは何か嫌な予感がする今日この頃(-_-;)









というかデジカメどうしよう・・・(T-T)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…