カナダは激怒した
30代半ば  宮城県
2017/08/28 22:18
カナダは激怒した
 カナダは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の同僚を除かなければならぬと決意した。カナダには病名がわからぬ。カナダは、町の住人である。プレステ4を起動し、switchと遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。











という訳で
















先週のこと














「休みを取らないと減給(上司が)」と脅され、仕方なく休んで通院したという日記を書きました

















その次の日のこと





















出勤して職場の自分の席に座ったところ、なにか違和感が・・・



















普通に事務仕事にかかりまして、少しして気づいたのが「電卓がない」ことでした・・・



















職場に入って最初に渡された電卓がやたらでかいため、机の引き出しに入らないせいで皆さん机の上に起きっぱなしにするんですよねー(´Д`)


















自分もそうなんですが、一日休んでいる間にどこかに行ってしまった模様
















自分の席は例の仕事のできない同僚のおっさんと横並びです・・・





















その日は電卓が必要になればパソコンの電卓を使って乗りきりました
















ちょくちょく職場内を探しましたが、結局見つからず・・・
















翌日


















朝来てみるとまだ出勤していないおっさんの席に電卓が二つ並んでいました
















片方俺のじゃねぇかと両方ひっくり返してみたところ、片方には「平成◯◯年△月購入」とマジックで書かれていました










そしてもう一方にはおっさんの名字の一文字目がでっかくマジックで書かれていました・・・













そう言えばおれ名前とか書いてねえや(笑)















ただ、日付の書いてある方もうっすらと名字の一文字目が書いてあるようなので、そうなるとこれは二つともおっさんのものなんでしょう



















電卓どこ行ったのかなーと探し続けて一週間












見つからない見つからないと泣かば諦めていたところ、おっさんが話しかけてきました
















「いつの間にか電卓増えてるんだけど、もしかしてなんか間違えてない?」
















俺が間違えた前提で話してるのがなー・・・


















「一日休んでから電卓見当たらないんですよねー」と俺















「どっちかカナディアン君のかな?」といいながら裏を見るおっさん








どっちもおっさんの名字の一文字目が書いてあります・・・











ただ、日にちが書いてある方の日にちが明らかに俺が入る前の日付















「だからこっちが俺のだな」とおっさん














じゃあなんで俺の持ち物におっさんの名前が書いてあるんでしょうかね?














明らかに文字新しいんですが・・・












色々いってみたんですが、おっさんは「わからない」としか言いませんでした・・・













せめて「ごめんなさい」と一言言ってくれれば良いのに・・・












そして今日














俺は外回りで一日いなかったんですが、帰ってきたら上司に「職場の判子知らない?」と聞かれました(上司は先週丸々出張)


















最後に俺が使ったのは先週木曜日で、その後金曜月曜とおっさんが書類に判子を押して上司に回していました

















「◯◯さん、判子知らない?」と上司











おっさんは「先週から全く判子使ってないんでわかりません」だって・・・
















病気のせいでマジで言ってるのかそれともごまかしてるのか・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…