カナダと上司は憤怒した
30代半ば  宮城県
2017/08/29 22:52
カナダと上司は憤怒した
金曜のこと






上司が出張で俺が外回りでおっさんがお留守番に












上司の上司からは「不安だから早めに切り上げて帰ってこい」とのお達しが・・・























切り上げて帰るかなーと思っていたところに上司の上司から電話が




















「別件であるお宅によって来てくれないか」とのこと







そのときは単におっさんが移動してくるよりも近くで仕事していた俺に割り振った方が早いという判断だろうなーと思っていたんですが・・・

















今日になって実はその時間おっさんも緊急対応で外に出ていたことが発覚
















俺と上司には報告一切ありませんでした







というか上司の上司も教えてくれれば良いのに・・・(´Д`)




















で、金曜におっさんが対応した案件が結局警察沙汰になってしまったとかで、月曜日に色々とありました











月曜は私は引き続き外回りにいっていたんですが、出張から帰ってきた上司は訳がわからんままおっさんの仕事の尻拭いを(月曜の時点で尻拭いだと知らない)
















尻拭いを終えて、おっさんが関係部署に報告の電話をしました





















その部署には俺と馴染みの方がいるんですが・・・












おっさんの言うことが支離滅裂すぎて伝わらないらしく、「カナディアンさんに代わってくれ!!たのむから!!!」とのことで報告されていない上司に電話が代わったそうな
















上司も結局報告されないままだったので何が起こっていたのか把握しておらず、結局俺が外回りから帰ったら電話することに


















とはいえ俺もおっさんが何言ってるのか全くわからない状態です










しかもおっさんは早々と帰りやがりましたので、上司と断片的な情報から何をするべきか推理して関係部署に電話


















したところ、結局なにもする必要はなく、おっさんよ早とちりってオチがついたようです
















俺も上司も慣れてきてしまったので、正直「またか・・・」ぐらいの感想しか持たなかったんですが















今日朝のあれでどたばたしながら職場にいき、結局通常業務をしていた昼過ぎにおっさんが金曜日の報告書を出してきました



















それを読んだ上司がついにぶちギレまして、二人でお説教タイムに・・・













上司はよっぽどたまっていたのか、なかなか帰ってきませんでした・・・























その後は特に何事もなく仕事していたんですが、おっさんに頼んだ書類が見当たりません













おっさんに聞いても「知らん」というので、帰ったあとに机探してみるかと上司と相談していたんですが・・・











いつもは定時ぴったりで帰るのに今日はなかなか帰りません(´Д`)










結局別件があった私と上司が先に帰ることになりました












怒られて火が着いたのかアピールしてる格好だけなのか・・・








上司がそのうち倒れそうで怖い(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…