裁き
30代半ば  宮城県
2017/08/31 23:58
裁き
前に職場のおっさんがお偉いさんから呼び出し食らってたって日記を書きました












先日ついにおっさんの呼び出し日だったようで、上司から上司の上司の上司まで、総勢五人ほどで職場のトップの元へ・・・



















隣の部署の人とかは当然事情を知らないので「何が起きた」とざわついています・・・


















まあ多分注意くらいだろうからすぐ戻るだろうとたかをくくっていたんですが・・・













戻るまで30分ちょっとかかりました(´Д`)

















そんなに何話してたんだろうねと思っていると、おっさんはこれ見よがしに一枚の書類を机の上に起きました
















ちらっと盗み見てみると、書類には「勧告」の文字が・・・



















詳細は伏せますけども、やらかしたことに間違いはないようです





























その日の定時後














他部署の人と話していると、当然おっさんの話題になりました



















勧告食らったみたいですよと伝えたところ、以前職場の車でがっつり事故ってしまって廃車になったという先輩がいたんですが・・・












そこまでの損害を与えているのに、「口頭注意」で済んでいるようです















おっさんのやらかしは廃車には遠く及ばないんですが・・・












それでも勧告食らったのはおそらく外部から苦情が入ったせいらしいとのこと





















いやー、見てる人は見てるんですねぇとお互い注意しましょうと話を切り上げて席に戻ると、珍しく定時後なのにおっさんが座っていました



















さすがに勧告食らっては真面目に仕事する気になったようですが・・・















それから毎日やたら遅くまで残っているようになりました


















なにやら書類をいじくってるのは見えるんですが、そのわりにおっさんから書類が回ってこないんですよね・・・














ある日上司に捕まって質問されたんですが、「おっさんさん遅くまで残ってるけど何してるの?」だと














上司が知らないのに俺が知るわけないじゃないか・・・

















また形だけアピールかねと内心うんざりしていたんですが、毎日毎日意味不明に残られるとイライラが募る・・・













そして月末














急におっさんが「休みがほしい」と言い出しました


















月末のくそ忙しいときに・・・














とは言え、休ませないとまたなんか言われるので休みの許可を出しました

























「休み二日ほしいんです」だと
















そんなこんなでおっさんは四連休に・・・

















まあいても正直役に立たないしねと上司とがっくり来ていたところ・・・










仕事中にパソコンをいじりながら「しまった!!」やら「ああん!!」やら「マジでぇ!?」やらなにやら不穏な言葉が・・・













こそっと覗いてみると、なんと業務時間中に観光地のイベント情報をネットで調べていました










しかも職場のプリンターで印刷して持って帰ってしまいました・・・


















勧告でも効果ないんだなぁ(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…