寄る年波
30代半ば  宮城県
2017/09/05 22:59
寄る年波
先日色々ありまして、久々に母と二人でお出掛けしてきました












しかしまあ・・・















ボケたなぁ(´Д`)
















とりあえず俺の目的は花椒粉末を買うことだったので、仙台市は秋保の入り口辺りにある「食べにおいでよ」さんへ
















久々に来ましたけども、母は初めてだったそうね
















んで












母は昔から塩ラーメンが好きで、その日も塩ラーメンが食べたいと言っていたんですが・・・














醤油と味噌はあるのに塩がねえよ(´Д`)






















せっかくつれてきたのにー(´Д`)
































素のラーメンには塩はありませんでしたが、塩ワンタン麺とエビ塩ラーメンを発見












というかやっぱりここメニュー多いわな・・・












俺は前に品切だった韮肉ラーメンにしたかったんですが、母から「やめろ」と本気で怒られたのでいつもの如く麻婆チャーハンセット
























久々の麻婆はやっぱりうまいです(´ρ`)











一方、母はというと・・・






















「熱い熱い」となかなか箸が進まない模様・・・
















昔はあんなんじゃなかったのに・・・



















とは言え、「熱いけどうまいねここ」と喜んではくれたようです


















しばらく無言でズルズルやってましたが、結局食べきれないと言って半分くらい俺が食べることに(´Д`)

















エビ食べると膝が痛くなる体質なんですがそういうのは覚えてくれていたみたいです










麺や野菜は結構残ってるのに、エビだけはしっかりと平らげてくれていました
















なんというか、俺が中学生ぐらいまでの頃のことはちゃんと覚えてるんですが、高校から先のことは覚えてないみたいなんでよねー(´Д`)
















なんか飯を食いに来たはずなのにしんみりする結果に(´Д`)













花椒を買って帰りました













帰ったら帰ったで父が「なんで俺を誘わなかった」と激おこ・・・














誘ったのに「アユ釣りで忙しいから無理」って断ったのあんたでしょ・・・orz














うちの両親はもうだめかもしれない(T-T)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…