振り向いたら死ぬ
30代半ば  宮城県
2017/09/07 23:15
振り向いたら死ぬ
仕事である家庭にお邪魔しました















庭先で相方の先輩と作業していたんですが、家の方も外に出てきまして、作業しながら色々お話をすることに・・・





















話していると、家の玄関のドアが音もなくすーっと開いていきました・・・
















こんな時期にホラーかよと思いきや、玄関のドアを開けたのは家で飼われてるっぽい猫














パッと見た感じではロシアンブルーかね?












やたら毛並みのきれいな猫です














普段は室内飼いなんでしょうかね・・・




















作業しながら家の方とお話ししつつ猫の挙動を追っていると、やっぱり注意散漫になりますね(´Д`)



















作業の方で若干ミスってしまいました(-_-;)




















機材を取りに戻らねばと職場の車に走っていくと、何故か猫も着いてきます(´Д`)














後ろから家の方の「ちょっと、◯◯ちゃん!だめよ!」という叫びが聞こえましたが・・・

















車についた俺よりわずかに遅れて猫も車の下へ




















あ、なんだ、俺目当てじゃなくて車目当てか(´Д`)

















猫はうちの車がよほど気になっていたのか、タイヤにすりすりと体を擦り付け、満々の笑み・・・






















すると飼い主さんが追い付きまして、猫を掴み上げて言いました















「うちの子本当に知らない人の車が好きで・・・。外を車が通る度に付いていっちゃうから外に出さないようにしてたんです。それなのに最近自分で玄関開けられるようになっちゃって・・・」

















すげえ猫だな(笑)




















必要な機材をピックアップして庭に戻り、家の方も猫を抱いて着いてきました















そこからまた五分ほど話ながら作業していたんですが、途中で暴れた猫が家の方から脱出して玄関から家の中へ























作業終わったら撫でさせてもらいたかったのに・・・(T-T)













んで
















作業も終えて片付けを終え、家の方に挨拶して車を走らせたところ・・・
















後部座席から「にゃー」と声が(´Д`)




















・・・


















なんで乗ってるの?(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…