鳴らない携帯電話
30代半ば  宮城県
2017/09/10 23:54
鳴らない携帯電話
友達がいないとかじゃないよ?














今の職場、休日でもクレームやら問題が発生しうるので、職員が回り持ちで休日当番を設けています












警備員さんに連絡が行くと、当番の人間に出動要請が電話で来るスタイル・・・













そして今職場には三人しかいないので、週休二日では三週間に一回しか連休は回ってきません













一応当番の日はずっと待機してなきゃいけないわけではないですが、呼び出しかかったときに仙台に遊びに来てましたとかでは社会人的にアウトです
















まあ例のおっさんが一回やらかしてますけど・・・
















それはともかく先日、自分が当番の日に部屋で積んでいた漫画を読み崩していました




















携帯電話を持ってから十五年が過ぎましたが、私は一貫してマナーモードにし続けています
















着信があればバイブレーションと通知イルミネーションでわかるようになっているので、黙々と漫画の山へ















オーランド伍長がスピーカーで告白する辺りで変な笑いが漏れてしまいましたが、その時ふと携帯の画面をつけてみました













20分前に職場から着信が(´Д`)




















鳴ってないぞ・・・?












携帯のマナーモードを確認すると、何故か完全サイレントに・・・















折り返したところ、「捕まらなかったから上司さんにお願いしたよ」とのこと











上司に電話すると、「ああ、簡単なやつだったから俺片付けたよ」とのこと
















非常に申し訳ない・・・











と同時に、時間外手当てがもらえないことが残念でなりません(´Д`)














とはいえ、珍しいことですが一日に二度三度苦情が入ることもないわけではないので、携帯のマナーモードをしっかり変更して漫画の山へ戻りました




















午後















漫画の山は片付いたんですが、今読んだやつの前巻までが気になって五巻分ほど読み直していました

















今度はバイブレーションにすぐ気づくように、畳んだノートパソコンの上に携帯を起きっぱなしにしていたんですが・・・















三時過ぎ
















ふと携帯を見ると、今度は十五分ほど前に実家から着信が
















気づかなかったワイと折り返して、その後携帯のマナーモードを確認すると・・・



















完全サイレントになっていました・・・













去年買った当時の最新モデルだったんですが・・・














もう壊れた?













それとも・・・?












あ、そうそう

















携帯に連絡してくる友達は居ません(T-T)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…