スイッツランド
30代半ば  宮城県
2017/09/16 23:41
スイッツランド
今日は起きたら昼を過ぎていたので、とりあえず飯作るかなと台所へ



















久々に寝過ぎたせいか頭働かねぇなー

















一から作るのはもう面倒なんで、何かレトルト系なかったかな・・・



















で、買い置きを漁っていたら出てきたのが大分前に輸入品店で買った「ロスティ」とか言うもの




















聞き覚えのない名前に惹かれて買ったんですが、なんだっけこれ・・・?


















調べてみると、スイスの家庭料理だそうな














千切りのジャガイモを焼いたやつだそうな・・・


















ついでに言えば現地の発音的にはレシュティぐらいが正しいそうね・・・















レトルトだからそんなに手間かからんだろうと蓋を開けたのが運のつき














調理時間約二十分だって・・・(´Д`)



















「蓋を開けたら使いきってください」の注意書もあるぜ・・・






















作り方としては、中身を取り出して少量の油をしいたけフライパンで中火で八分以上、裏返してさらに八分以上だそうな・・・





















そんなに加熱するの?(´Д`)























とりあえずまずは片面からと容器から取り出そうとしたところ・・・



















自重に耐えきれずに真っ二つに切れてしまいました(´Д`)




















「形を気にせずに崩して焼いても美味しく召し上がれます」とのことなので・・・






















フライ返しでぐちゃぐちゃに広げながら焼くというか炒めるというか・・・
















全体的に火が通った辺りで引き上げました















見た目的にはなんかチャーハンっぽいなー(´Д`)













ちゃんと作ればパンケーキのようになったらしいでけども(T-T)



















とりあえずいただきまーす!


















口に入れた途端にほんのりと広がる酸味・・・















予想外の味が来たなこれ(´Д`)













原材料を見ると、レモン果汁が入ってるそうな(´Д`)











あとはジャガイモとコンソメぐらいしか使ってないみたいです




















酸味のある温かいジャガイモってなんか新鮮(笑)















ジャガイモだけあって結構腹にたまりますねこれ(´Д`)




















一皿食べきる頃には結構な満腹感が
















というかスイス料理をほとんど知らないんですが、ちょっと興味が出てきた今日この頃・・・










とりあえずジャガイモ余りまくってるので、今度は自作してみようかねー
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…