屋上へ行こうぜ・・・・・・ひさしぶりに・・・・・・・・・きれちまったよ・・・
30代半ば  宮城県
2017/10/09 23:44
屋上へ行こうぜ・・・・・・ひさしぶりに・・・・・・・・・きれちまったよ・・・
今日は休日出勤で朝から夜までずっと仕事してました・・・













昼過ぎのこと










携帯電話にフリーダイヤルから着信が

















出てみると、相手は実家で契約しているインターネットのプロバイダーさんでした























かつて実家にいたころ、「ネットよくわからん」という親にかわって私の携帯電話の番号と実家の番号で契約したんですが・・・
















その後一度契約を変更する際に俺から電話したところ、「契約者本人様でないと受付できない」と言われまして・・・













それなら契約者本人の携帯電話の番号に登録変更してくださいと伝えたのがもう五年ほど前のこと・・・






















二年前に一度俺宛に電話が来まして、「番号変更してもらいましたよ」と伝えたところ、「失礼しました、ご実家の方にかけ直します」とか言うので実家の両親に伝えておいたんですが・・・

















結局その後実家に連絡は行きませんでした


















それから一年













去年もまた俺の携帯電話に同じプロバイダーから電話が

















ちょっとキレ気味に「何回言わせるんじゃい」と伝えたんですが、そのときも「実家に~」とか言って結局実家には連絡なし・・・


















なんか、もっと安いプロバイダーもあることだし、切り替えるかねとか話していたんですが、忙しくてうやむやになったままでした・・・















そこに今日、仕事中にかけてきて「○○さん(父の名前)ですか?プロバイダーの△△ですけども」と言われた辺りでさすがにぶちギレました













いい加減にしろよっての






















「仕事中に下らねえことで何度も何度も電話すんじゃねえよ」とぶちギレ・・・






































どうせ解決しないんだろうなと少し冷静になってきたので、改めてこちらから電話することに















日中にこんな電話があったけども、番号変えてくれと頼んでわかりましたと言っておきながら毎年これはどういうことなのか、しかも実家にかけると言っておいて電話しないのはどういうことだと伝えたところ、「照会するので番号を教えて下さい」とのこと


















「携帯でいいんですか?」と聞いたんですが、いいから携帯電話の番号教えろと言われたので伝え、待つこと三分・・・















「すみません、見つかりません」だって















昼間のぶちギレでさすがにデータ消したのかねと思いつつ、実家の番号を伝えました















「そっちもありません」だって・・・




















住所伝えたら見つかったらしいんですが、この辺りでまたイライラが募る・・・
















「前にも言われたんですが、契約者本人じゃないと意味ないらしいんで実家にかけてください」と俺












「こちらの携帯電話の方には連絡不要ということですね?」とオペレーター



















なんか噛み合ってない気がするんですが、「それでいいのでこちらの携帯電話にはかけないでください」と俺
















「わかりました、では今後はこちらからプラン変更などの連絡は一切行いませんので。大変失礼しました」だって・・・



















なんで実家に電話しろって言ってるだけなのに伝わらねえの?




















「だから、実家に電話しろって何度も何度も言ってるだろ!するって言ったのそっちなのにもう何年も連絡寄越さねえってなに考えてるんだ」と怒鳴りつけたらようやく納得したようなんですが・・・















最後に確認って言って読み上げてきた実家の番号が間違えてる・・・

















プロバイダー変えるべきですかねこれは(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…