ブラック
30代半ば  宮城県
2017/10/26 23:57
ブラック
先日事故を起こしたおっさんのお話















おっさんの処遇について、出張から帰ってきたボスと人事担当、うちの上司と何故か私で協議することに

















俺には発言権はないそうですが・・・




















とりあえず人事からは「事故ったからと言って職場の車の使用禁止は決められない」とのこと











ただ、個人的にはもう運転させないでほしいとのこと




















ボスも上司もそこは納得してるんですが・・・















そうするとおっさんができる仕事が何なのよ?という話に




















職場で一番簡単な仕事が連絡来る度に車で対応に向かう外回りなんですが、それが完全にアウトになりますと・・・





















・・・できることなくねぇ?






















人事から「カナディアン君が主でやってるやつをいくつかやらせて、空いた時間でカナディアン君が外回りするのは?」と提案が














なので、私がやってる仕事をリストアップしていったんですが・・・



















どれもこれも車がないとお話にならないものばかり

















というかリストアップしてしみじみ思うのが俺よくこんなにいくつも抱えてたなぁという他人事みたいな感想

















リストから探していって、ようやく車が要らなそうな仕事があったんですが、こいつは近隣の方々を集めてPowerPointとプロジェクターで説明会やら後援会やらを行う仕事です













前におっさんは「人前でしゃべるのだけは絶対にできない」と言っておりまして・・・
















結局できる仕事がないのではなかろうかという結論に(´Д`)










とりあえず保留にとなったんですが、問題はうちの部署で土日祝日にやってる業務














今のところ三人で当番制で回しているので、三週間で二回は休みが来るんですけれども

















おっさんが当番から外れるとなると、二人で回さないとならないんですが・・・



















週休二日で二人で当番回すっていうと・・・






















・・・あれ?


















休みは?
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/10/28 23:27

4.  >>3 SERAPHIMさん
金曜の帰り際に「鼻声だな、風邪?」とか言われました

はなじるが止まりませんぞ(笑)

50代前半  宮城県

2017/10/28 18:48

3.  >>2 カナディアン(怒)さん

身体壊さないようにねf(^^;

30代半ば  宮城県

2017/10/27 23:58

2.  >>1 SERAPHIMさん
常識が通じない仕事なんでね・・・
早速日曜の休みも消えました(^_^)

50代前半  宮城県

2017/10/27 0:19

1. 
御愁傷様ですなぁ‥

てか‥常識的に考えて、出来る仕事がないのだからクビでしょ?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…