下手くそか
30代半ば  宮城県
2017/10/28 23:25
下手くそか
完全な趣味の日記です!!















カエルを飼ってるって日記にずっと書いてきましたが、そろそろ気温的に冬眠したいやつらがちらほらと出てきました・・・













無理矢理たたき起こして飯を食わせてるんですがね( ̄ー ̄)



















現在十七匹飼ってるんですが、そのうちの十匹くらいはまだ餌を食べなれてくれないので、ガッチリ固定して口を無理矢理こじ開けて人工餌を突っ込んでいるんですが、口にさえ入ればこいつらも喜んで食べてくれます















残りの七匹はだいぶ慣れてきたのか、ピンセットにつまんだ餌を目の前に出してやると食らいついてくるようになりました























この食らいついて指で餌をつかむ仕草がもうたまらんですたい(´Д`)ハアハア

















カエルかわいいって回りに言うと一発で変態認定されるので黙ってるんですが、誰かに見せびらかしたい・゜・(つД`)・゜・















そんなある日のこと















いつも腹を減らしてる一匹にためしに指でつまんだ餌を出してみました



















少し悩んだあとにピンセットでなくてもぱっくり食べてもらうことに成功(^_^)



















完全な手渡しで餌やれたことに喜びと興奮を禁じ得ない・・・(´Д`)

















調子にのって他のやつにも手で出してみました
































他のやつらも何匹かは反応して飛びかかってくるんですが、何故か数センチずれた所に飛びかかります・・・













???















試しにとピンセットにつまんで出してみると、目測は誤らずにぴったり食らいつく・・・


















何日か試してみたんですが、最初に成功した腹ぺこのやつでも二回に一回くらい失敗する模様・・・

















なんなんだろうなぁ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/10/29 23:47

2.  >>1 スキビーさん
コメントどうもです(^_^)

動体視力とかその辺でしょうかね?

もし飼うのであればご連絡を(笑)

2017/10/29 0:06

1. こんばんは 初めましてm(__)m

 あの実は私の娘は高校3年生なのですが
酷い昆虫嫌いで虫が気持ち悪い怖いと
道を歩きながらキャーキャーと逃げ回る
始末なのに何故か蛙は可愛い(*ov.v)oと
道端で蛙ちゃんを発見すると連れて
帰りたーいと言っています( ^ ^)r゛゛
 餌ヤリは大変でしょうが可愛がって
あげて下さいね♪

しかし何故、餌を手からとピンセット
での違いは、蛙ちゃんのお口が小さい
からではないですかね!?
決して貴方は変わり者さんでは
ないと私は思います、長文失礼致しました

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…