イライラが募る
30代半ば  宮城県
2017/10/30 23:47
イライラが募る
なんか最近おっさんの話ばっかりしてるね・・・(´Д`)











先週事故ったおっさんですが、報告書というか始末書を作らされています








先週確か金曜までに提出しろと人事から怒られてたんですが、金曜日はおっさん当日急にお休みを取りやがりました




















木曜までに終わらせてるんだろうなと漠然と思っていたんですが、今日職場に行くとひいひい言いながらパソコンに向かっていました


















始末書出さずにサボってたのか・・・
































俺と上司は仕事が山積みなのであくせくと働いていたんですが、その横でおっさんは1日かけて始末書を作っていました



















なんでそんなにかかるねん・・・(´Д`)

















タイピングは遅いわけではないみたいですが、作る文章が壊滅的だそうで・・・



















上司も忙しいのに数十分おきに「出来ました」と確認を頼まれ、その度に大量のダメ出しを繰り返しています・・・

















横で漏れ聞いていたんですが、「道幅1メートル20センチ」とか「側溝幅15センチ」といった単語が出てきています・・・



















「軽自動車でも横幅1メートル50センチはあるでしょ」とか「15センチしかない側溝にどうやったらタイヤが落ち込むんですか」などと上司がダメ出ししてるんですが、「測ってないからそれぐらいでもいいじゃないですか」等と反論しており・・・



















反省の色が全く見えねぇ(´~`)




















作業中でも電話が鳴ればそちら優先で動くんですが、机一杯に地図を広げてがさごそやってる俺が大慌てで電話に出ようとしてる間もおっさんは悠々とパソコンと格闘しています・・・

















上司も私も忙しすぎて手が離せないときに電話が鳴ったのでおっさんにお願いしたんですが、タメ口で何一つ答えられずにもごもご言い訳ばっかりするので電話をもぎ取りました















仕事させるとそれだけ余計な仕事が増える・・・













俺もですが上司がそろそろ爆発しそう(´Д`)






















これでもクビにはならないってんだからモチベーション下がるよなぁってお話(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/01 23:38

4.  >>3 SERAPHIMさん
これで異常と判断されて一年ぐらい休職させてもらえないかしら・・・(笑)

50代前半  宮城県

2017/11/01 1:18

3.  >>2 カナディアン(怒)さん

南無阿弥陀仏‥(-人-)

30代半ば  宮城県

2017/10/31 23:11

2.  >>1 SERAPHIMさん
そしてそんな時期に職場でストレスチェックが・・・(´Д`)

悪い結果になりそうです・・・

50代前半  宮城県

2017/10/31 1:29

1. 
心中察します(´д`|||)

基本的に、仕事する気がないんでしょうね‥
アタシなら、そんな給料泥棒は半日ももたずにクビ宣告だな(#`皿´)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…