話が違う
30代半ば  宮城県
2017/11/02 23:58
話が違う
仕事中のお話














外回りから戻ってきたところを上司に捕まりました
















「カナディアン君、戻って早々に悪いけど例のおっさんの代わりにまた外回りいってきてくれないか」
















事務仕事が貯まりまくってるので正直に言えばそれどころではないんですが、おっさんを野に放つなと人事から言われているので断れません・・・


















で、おっさんの用事とやらは電話で問い合わせがあった品物を持っていって渡すだけの正直学生でもできるような雑用仕事・・・















これから先おっさんがいる限りはこんな雑用もすべて俺がやることになるのかしら・・・
















暗い気持ちになりながら約束のお宅へ



















ついた瞬間に怒鳴られました(´Д`)





















なだめすかして話を聞くと、おっさんが電話で色々と無礼をはたらいたそうな・・・
















「あの電話口のアホは来ねえのか!?」とお客さん



















どうも最初から全否定で客の要望をすべてシャットアウトし続け、都合が悪くなると黙りだったそうで・・・
















通りであのおっさんあっさりと引き下がったわけだよ・・・





















おっさんの尻拭いで一時間ほど謝罪と説明を繰り返し、何とか怒りを納めてもらって食場に帰りました

















上司より先におっさんに出会ってしまったんですが、おっさんの第一声は「やけに遅かったですけどなんか問題でも起こしたんですか?」だって



















俺に全部なすりつける気っぽいですね・・・




















「行き違いがあったみたいで怒ってましたけど、応対してたら和やかなムードになってお茶もらってましたよ( ・∀・)っ旦」と俺


















おっさんはなんか面白くなさそうな顔をして引き下がりました・・・














一部始終を上司に報告したんですが、上司もなんとなくやらかしてるっぽい感じだったからなぁと一言・・・













気づいてたんなら言ってくれれば良いのに・・・













とはいえこんな感じでは仕事にならねぇとボスに相談し、がっつりお説教しようかと企んでいた今日の朝・・・

















おっさんから仕事休むと電話が来ました
















・・・



















息の根が止まってくれればいいのに・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/03 12:55

4.  >>2 SERAPHIMさん
仕事に活かしてほしいところですがね(-_-;)

30代半ば  宮城県

2017/11/03 12:54

3.  >>1 すみれさん
伏せ字にするよりは遠回しな表現の方が雰囲気でかなぁと(笑)

50代前半  宮城県

2017/11/03 1:26

2. 
怒られるって‥鼻が利くのね(´д`|||)

すみれ[退]
40代前半  沖縄県

2017/11/03 0:09

1. 最後の一文で笑ってしまいました(^o^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…