これ行っていいのかな
30代半ば  宮城県
2017/11/03 12:53
これ行っていいのかな
今日は夕方から職場の同僚の結婚式があります!












ので早めに日記を書いてしまおうと言う企み















結婚式はめでたいんですが、式の招待状は職場のほとんどの人間がもらってないんですね・・・















身内だけでやるとかそういうことだろうとご祝儀だけ用意していたところ、先々週くらいになって別の同僚から「二次会いきましょう」と話が
















俺誘われてねえんだけど・・・(-_-;)














で、詳しく聞くと職場でそいつだけ誘われてるそうで、主催から「めぼしいの何人かつれてきて」と言われてるとか














普通二次会からでも本人から誘わねえかな・・・(´Д`)














披露宴無しで二次会だけって言うとご祝儀どうするんだっけ・・・
















ネットで調べると「二次会の会費に含まれるのでご祝儀を渡すのは逆に失礼」みたいな情報が結構な数出てきました・・・
















でも二次会に行く連中もみんなご祝儀を普通に払ってるようですし・・・















ご祝儀を先週渡しに行ったんですが、二次会に行くことが伝わってるはずなのにその件には触れられず・・・



















これホントに行って良いやつ?



















お前の席ねえからとか言われたら凹むんですけど・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/06 23:22

6.  >>5 SERAPHIMさん
そうですね(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/11/06 9:18

5.  >>4 カナディアン(怒)さん

あ~ぁ、一番仲悪いのが‥
晴れの日になんてこったい(´д`|||)

このご夫婦は結婚記念日の度に思い出して、胸くそ悪くなるんだろうなぁ~(笑)

30代半ば  宮城県

2017/11/05 23:54

4.  >>3 SERAPHIMさん
俺らのグループで結構当ててしまいましてね・・・

トップ賞をよりによって一番仲悪い奴が当てやがりましたわ(笑)

50代前半  宮城県

2017/11/05 15:05

3.  >>2 カナディアン(怒)さん

あらぁ~ 
正規→当たらず
オブザーバー→大当り
あるあるだねぇ‥f(^^;

30代半ば  宮城県

2017/11/04 23:51

2.  >>1 SERAPHIMさん
ビンゴ当ててしまいました・・・

気まずい空気(笑)

御祝儀は先に渡してあります

50代前半  宮城県

2017/11/03 17:04

1. 
で、歓迎された?(笑)

近日中に新婚旅行行くなら、餞別って名目でご祝儀したら良いのでは?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…