濃厚
30代半ば  宮城県
2017/11/05 23:52
濃厚
しばらく前から気になってたんですが、岩沼市の国道4号線パチンコ屋の敷地内に、やたら行列ができる小屋が・・・















調べてみるとつけ麺専門店だそうで、気にはなっていたんですが・・・

















仕事で名取から山元までの一帯を特集している観光マップをいただきまして、そちらにもでかでかと扱われているお店と言うことで先日やっとこさ行ってきました















お店の名前は「うまづら」さんです























いつもゆっくり開店時にはすでに行列だったんですが、いった日はたまたま俺らの前には六人ほどしか並んでいませんでした


















店内を伺うとカウンター席のみ7つ・・・











13人待ちか・・・
















四十分ほどで店内に案内されましたが、メニューはつけ麺か辛つけ麺しかありません









トッピングか量ぐらいしか選べるところがないねぇ・・・



















というわけで辛つけ麺特盛を注文















一番上が激盛りだか言うらしいですが、とりあえず控えめに行きませう
















辛さもライト、スタンダード、ヘビーとありましたが、とりあえず翌朝のお尻が心配だったのでスタンダードで




















それと、外からずっと気になってたんですが、スープをいれる器が石焼きできるようになってるようですね















コンロ口にたくさんの容器が並べられ、つけ汁がグツグツと加熱されています・・・

































出てきた麺は私好みの太麺

















これはうまそうね・・・














つけ汁もグツグツと煮たっています















いただきまーす(^_^)





















魚介豚骨のスープが太麺にめちゃくちゃからみますね(´Д`)

















濃厚でかなり好きな味です(^_^)














思ったほど辛くないかな・・・















麺はモチモチ、スープは濃厚、チャーシューも柔らかくホロホロに溶けていきます・・・

















これうめえな(笑)



















食い終わったところでなんとここはご飯無料だそうな・・・














〆にご飯をぶっ混んで掻き込みましたが、ご飯にもよく合うスープですねこれ(´Д`)

















それでも残った汁に割りスープが用意されていたんですが、こちら珍しいゆず風味のスープでした
















混ぜるとまた爽やかになってうまいことうまいこと(^_^)
















このお店、水曜日昼限定でスープが濃厚になるそうで・・・













何とかして水曜日の昼に行ってみたいところ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/07 23:20

4.  >>3 SERAPHIMさん
メニューを聞かれたんですが、説明も一切なかったような人と、黙々とゆで続けてる人の二人でした・・・

50代前半  宮城県

2017/11/07 1:31

3.  >>2 カナディアン(怒)さん

作る人とその他の人だ‥

収容人数少なくて回転させるなら、メニュー限られてるのは当たり前だね!

余計なメニューあると、お客さんの滞在時間長くなるから。

あ~美味しいラーメンが食べたい(ToT)

30代半ば  宮城県

2017/11/06 23:23

2.  >>1 SERAPHIMさん
二人いましたね

50代前半  宮城県

2017/11/06 9:32

1. 
味に自信があるから、それだけのメニューなんじゃないかな~
1人でやってるの?

ヤクルトのラーメンつぶやいてからのこの日記‥
ますます美味いラーメンが食べたい(ToT)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…