俺が悪いらしい
30代半ば  宮城県
2017/11/06 23:16
俺が悪いらしい
こんなことがありました







下の図をご覧下さい・・・



┃ │ │ ┃ │ │ ┃
┃ │ │ ┃ │ │ ┃
┃ │ │ ┃ │ │ ┃
┃ │ │ ┃ │ │ ┃
━┛ ┗━━━━━━
→ 車線1
─ ─────
→ 車線2
─ ─────
→ 車線3
━ ━━━━━

─ ─────

─ ─────

━┓ ┏━━━━━
┃ │右│右┃ │ │ ┃
┃ │折│折┃ │ │ ┃
┃ │1│2┃ │ │ ┃








こんな感じの交差点で、右折2の先頭に私がいました








車線2に入るのが目的です







車線3はこの後数キロで右折専用車線になってしまいます













ここまでが前提















すると、右折1に一台の乗用車が来ました












で、信号が青に













交差点の真ん中まで白線にしたがって進行していったんですが、対向車が途切れるのを待っている間、左側の乗用車があり得ないほど幅寄せしてきました・・・














あぶねえ車だ・・・(-_-;)


















こちらは白線のギリギリ右側まで寄っていったんですが、なおもジリジリと寄せてきやがる・・・










で、対向車が途切れたとき













思っていた通りに乗用車がすごい勢いで飛び出しまして、進路を妨害されました・・・


















そのままそいつは車線2に入ってかっ飛ばしていきました・・・



















これだけなら別に日記に書くまでもないんですが















この日は職場の同僚の車を代わりに運転させられていたところ













助手席に持ち主が乗っていたんですが・・・















具体的にどうしろとは決して言わないのに、今の一連の流れで俺の運転が悪いとやたら文句を(´Д`)
















正直なところ、他の車の荒い運転にまで責任持てねえんだけど・・・














こういうときはどういう運転をするのが最適だったんでしょうか・・・(´Д`)



















そして思った以上に図を作るのに時間がかかりました・・・















これでずれてたらどうしよう(笑)







と思ったらやっぱりずれてました・゜・(つД`)・゜・








添付画像をみてくだされー(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/07 23:24

4.  >>2 SERAPHIMさん
ラインが中途半端なんですよねー(´Д`)

30代半ば  宮城県

2017/11/07 23:23

3.  >>1 尚タイム!『あんた、やったな?』さん
車線3が右折専用車線にならなければ車線3に入るんですけどね・・・(´Д`)

その後の無茶な追い越しを見てると関わらない方がいい人のようだったので個人的にはスルーする案件ですが、車の持ち主からしたら洒落にならないんでしょう(笑)

50代前半  宮城県

2017/11/07 1:52

2. 
現場のライン見てないから何とも言えないけど‥

交差点に入って、途中でライン切れてるでしょ。
そのRの延長が、どの車線のラインに繋がってるかがキモです。

カナディアンさんの右側のラインが、車線2と3の間のラインに繋がっていれば、その車は交差点内での追い越しをしたことになりますよね~

Rの延長が車線3の右側(中央分離帯?)であれば何てことないと思いますが、ジリジリ幅寄せしてくる時点で危なクサイですよね~
(´д`|||)

2017/11/07 0:09

1. 田舎者ですが…

私が仮に右折1にいれば、最も安全な左端の車線に流れそうですね。

左端がバス等の優先ゾーンの場合は二番目かな?

※今回の相手車は右折2に車がいるので右端に曲がるだろうの『だろう運転』もありますね[ふらふら]

助手席の方は左手の車の圧迫感に思わず苦情が出てしまったといったところでしょうか。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…