信じる心
30代半ば  宮城県
2017/11/07 23:20
信じる心
職場のおっさんが事故を起こしてから半月が経ちました













人事からは「禁止はしないけど運転させるなよ」という訳のわからない通達が(´Д`)
















お陰で雑用も増えて毎日毎日充実してるよ畜生・゜・(つД`)・゜・















そんなある日














業務時間内に仕事をしないで書き続けていた始末書が完成したそうで、ようやっと人事に提出したそうな















私は権限がないので見てないんですが、上司とボスの言い分からすると「未舗装の林道を横断していた側溝にタイヤがはまった」のが原因だとか



















タイヤがはまるレベルの側溝が横断してるってやばくねぇ?

















上司とボスは「まぁ田舎の林道だし」と特に突っ込まず・・・



















数日後に人事から突っ込まれました



















本人は「書いた通りです」としか言わない上に、当日も現場から自力で帰ってきてるので誰も見ていないんですよね・・・



















で、人事から「ちょっと見てきなさい」と上司が怒られたそうで、何故か俺同伴でおっさんに内緒で確認に行くことに・・・

















職場におっさんを一人置いていくことも怖いんですが((( ;゚Д゚)))




















「そこは信用しないと」と上司・・・



















現場となった林道に到着しました





















始点から終点まで、一往復しましたが・・・




















道路を横断している側溝は全てグレーダーで蓋をされていました
















落ちるようなものでもねえよな・・・


















念のためもう一往復し、グレーダーが古いかどうか確認しましたが、全て回りの様子から設置されてしばらく経ってるもののようです・・・



















林道中には両脇に結構深めの側溝が並走してるんですが、ここに落ちたんでは?と私
















上司は「本人が横断している側溝って言ってるんだから、違うんでしょ」と・・・




















結局わからないまま、写真も撮れずに職場へ戻りました

















おっさんは体調不良で帰宅していました・・・


























・・・






















おっさんの家に隕石が降ってきますように(-人-;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…