記憶にございません
30代半ば  宮城県
2017/11/10 23:20
記憶にございません
先日のこと








珍しく事務室で溜まった事務仕事を片付けていると、窓口にやたら威勢が良いおっさんが来ました















多分隣の窓口に用事があって来たんでしょうけども、隣の部署はちょうど全員が電話やら何やらで動けない様子だったので、代わりにと応対に向かいました
































威勢が良いおっさん、俺の顔を見て「やや、あの時の!!その節はたいへんお世話になりましたな!!」と
















んー?















見覚えがあるようなないようなって位の方なんですが・・・

















職場に俺そっくりな先輩が二人いるのでそのどちらかと間違えてるのかしらと話を合わせていたんですが、内容的にうちの部署の仕事で関わったようです















ここ数ヵ月では関わった記憶がないんだけどなぁ・・・















威勢が良いおっさんの口調ではつい最近ぐらいみたいなんですけど、記憶にねえな・・・

















で、その間に隣の部署が空いたのでそちらに案内しまして、その後手続きを終えて帰っていかれました



















帰り際にも「またよろしくなー!」と






















次来たときにボロが出てはたまらんと隣の部署に情報開示を求めました


















名前を聞いてもピンと来ない・・・
















住所を見ても聞いたことあるようなないような(´Д`)
















地図帳を引っ張り出して確認してみました






































遠い記憶が蘇ります・・・



















思い出した、あの人家まで行って色々やった人です



















三年前に(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/14 0:26

4.  >>3 SERAPHIMさん
その人三年間で十回くらい来てるんですが、俺を見て反応したのが今回初めてなんで、もうなにがなんだか・・・

50代前半  宮城県

2017/11/13 0:27

3.  >>2 カナディアン(怒)さん

こっちは大したことなくても、相手は大したことだったんだよ(^-^)

30代半ば  宮城県

2017/11/11 23:59

2.  >>1 SERAPHIMさん
三年前でも覚えられてるのがすごいというか意外というか(笑)

50代前半  宮城県

2017/11/11 10:33

1. 
歳とると、3年前でも最近なんだよ‥(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…