一心同体
30代半ば  宮城県
2017/11/15 23:19
一心同体
昨日今日とあった出来事を書きます














先日、カエルの飼い方について、「室内飼育してるから冬眠しないのでは?」と職場で指摘されました













飼ってる人のホームページだと室内でもしっかり冬眠するとのことだったんですが、あんまり遅くなられても困るので外に出すかとベランダに出しました














夜になると冷え込んできて、気温は一桁になってしまいました・・・

















これならさすがに冬眠するだろうとその日は布団に入りました























翌朝
















ビックリするほど体調が悪いです・・・


























寒気がとんでもないレベル(´Д`)
















とはいえ職場で外せない用事があったため、無理して着こんで出勤しました
















寒気だけがどんどんひどくなる・・・

















なんとか仕事を終え、帰宅するなりそのままばたんきゅーでした







目が覚めたのは十二時ちょっと過ぎ(´Д`)


















日記書きそびれたワイ(-_-;)















しかし、こんなに寝たのに全然よくならない・・・

















カエルの様子を見るとみんな壁に張り付いて動かなくなっていました

















壁に張り付くんじゃなくて、床に敷いてる水草マットに潜り込んでほしいんだが・・・





















具合悪いときは寝るに限るねとそのまま就寝しました






































変な夢を見ました



















休に景色が変わって、あとはひたすら寒いばかりといった夢・・・



















うなされてたようで、そのまま起床
















時間は3時過ぎくらい・・・
















なんとなく気になってベランダを見てみたんですが、暗くてわかりません・・・
















ふと思い立って飼育してるプラケースをまるまる段ボールで覆いました














いきなりこの気温はきついかもしれねえなと思いまして、徐々に外気温に近づける方針で行くことに




















段ボールで覆った途端に鳴き始めましたが、季節外れのカエル乗り合唱を聞きながらねむりへ・・・













翌朝











昨日までが嘘のように体調がよくなりました













カエル達も段ボールのお陰か昨日より元気に・・・













たまたまだと思いますがね・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…