話を聞け空気を読め
30代半ば  宮城県
2017/11/17 22:58
話を聞け空気を読め
先日のこと











やり取りのある外部の方から上司が仕事を頼まれまして、忙しいからと代わりに私がやることになりました




















内容はある品物を届けることだったんですが、上司から「向こうの希望は10個ってことだからよろしくねー」と言われ、10個持って先方へ





















向こうの担当者が不在だったんですが、品物はおいてってくれとのことで事務のお姉さんに渡して帰りました

















翌日














上司が出張で不在のところに先方から電話が

















「なんで20個って言ったのに10個しか持って来ないんだよ!!」だって























俺は10個としか聞いてないんですが














先方は「間違いなく◯◯さん(上司)に20個って伝えてある、今すぐ足りない分持ってきてくれ」とのこと
















普段は上司なりボスに判断を仰ぐんですが、二人とも居やがらないので仕方なく持って行くかなと話が進みました














先方からは「頼んだやつが別の人に頼むとこういう風に混乱が起こるから、できれば仕事受けた本人がやるように徹底してほしい」との要望



















まあ言ってることは尤もだよなぁ・・・














わかりました、車の状況と私の仕事の都合を見て持っていきますと伝えて電話を切ったところ、例のおっさんが「カナディアン君忙しそうだから何か持ってくなら俺持っていこうか?」と

















あんた人事から一人で車に乗るなって起こられたの忘れてるのかね・・・
















しかも今電話でまさにそういうことやめろって言われたばっかりなんですけど・・・















人事からの説教はオブラートに包んで、先方からの要望ははっきりそのまま伝えたんですが、何故かおっさん意固地になって「いや、カナディアン君忙しいんだから俺が行くよ」と譲らない・・・















あんまりにも言うこと聞かないのでさすがに頭に来てがっつり言ってしまったんですが・・・










明らかに不機嫌になりながらも渋々引き下がりました













で、先方へ

















また余計な仕事押し付けられたんですが、その際に「あんたのところに異動してきたあのおっさん、よくわからんけど関わらせるなよ」と一言



















外にも知れ渡ってきてる・・・(-_-;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…