過剰供給
30代半ば  宮城県
2017/11/21 23:45
過剰供給
先週末に実家に帰ったときのこと
















知り合いの農家さんが突如現れ、大量に野菜をおいていきました(´Д`)














白菜やらキャベツやら長ネギやら玉ねぎやら・・・



















どこの大家族だよと突っ込まれるくらいの大量です(´Д`)















これ食いきれねえでしょとなりまして、その日は急遽白菜鍋に変更・・・












いやうまいんですけど、なんかもっと普段独り暮らしで食べないようなものが食べたかった・・・orz






























帰り際に大量に押し付けられました(´Д`)



















実はその前に職場の横の繋がりで大量のゴボウを押し付けられてるんですよね・・・





















しばらくは野菜は買わなくて良さそうだなーと帰宅して、野菜炒めやら生野菜のサラダやら消費していったんですが・・・




















今日のお昼頃















あまり仕事で関わりのない先輩から急に呼び出しが



















用件を言ってくれないので、とりあえずと駆け付けてみると・・・

















事務室に一杯の野菜が・・・




















「全部持っていけ」と先輩




















無茶言うねぇ(笑)


















軽く見渡すだけでキャベツ十玉位あるんですが・・・










他にも大量の白菜、大量のチンゲン菜、大量の玉ねぎ・・・






















また押し付けられて帰宅しました



















どうやって消費しよう・・・orz
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/23 22:54

4.  >>3 SERAPHIMさん
一人鍋の時期です(笑)

50代前半  宮城県

2017/11/23 10:14

3. 
cookpad先生に相談しなされ(笑)

30代半ば  宮城県

2017/11/22 23:46

2.  >>1 泰雲さん
うちのアパート子供と祖母が糞喧しいご家族とチャイムならしても出てこない謎の住民しか居ないんですよね・・・

まともだった家族が引っ越されてからはそういうやり取りも一切無く( 。゚Д゚。)

部活の後輩に配るしかないかもです・・・(´ρ`)

50代前半  岐阜県

2017/11/21 23:49

1. ドンマイ(笑)

私は近所に配る
意外とみんな、お返しで別のものくれたりするので
物々交換みたいになってますよ
田舎ならではかもしれませんが

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…