邪道
30代半ば  宮城県
2017/11/22 23:44
邪道
最近漫画本ばっかり読んでる気がする今日この頃・・・













とある料理?漫画で気になる料理を発見















作品中の料理名は「邪道丼」だそうな・・・





















材料を見るとお高くてとても手を出しにくいんですが、たまたまそのうちのいくつかが手に入ったのである分だけで作ってみることに





















まず使うのは刺身用のサーモン
















こいつは色々あってお安く手に入っております













続いて大葉













こいつは職場で先輩から押し付けられた野菜群の中に含まれていました
















あとはバターですが、こいつはちょうど切らしていたので買いに行って来ました















では早速















作り始めの前にご飯炊いとかなきゃ(´Д`)

















んでは調理に移ります





















最初に刺身用のサーモンと大葉を適当に切ります



















続いて、それら二つをミキサーへ・・・


















かける前に醤油をぱらり

















あとはミキサーでぐちゃぐちゃです


















出来上がったなめろうもどきをご飯に乗せ、バターを並べたら完成です



























ここでネギを入れ忘れてることに気づきました(´Д`)















本当はミキサーに一緒にかけるはずだったんですが・・・















まあいいや















バターをご飯の熱で溶かしながらかき混ぜつついただきます

















・・・

















大葉とサーモンって合いますね!(^_^)













細かくなってるおかげで香りがすさまじいです















そしてサーモンとバターも相性抜群・・・



















うめえうめえ(^_^)

















ネギを入れ忘れたのは失敗ですが、これだけでも十分うまいです













とは言うものの














実際漫画ではこれの他に自家製のイクラを乗せてイクラの邪道丼としてありました・・・











イクラが混ざったらどうなるんでしょう(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/11/24 22:47

4.  >>3 SERAPHIMさん
低温長時間調理には湯船が適してるそう・・・

主人公のというかみんなの目が死んでような感じが(´Д`)

言うほど読んでないんですがね

50代前半  宮城県

2017/11/24 11:35

3.  >>2 カナディアン(怒)さん

湯船…(^^;
勘弁してほしい(笑)

三代目の目、怖いかなぁ?
アタシは拓也くんの目!ちゃんと見えてんか?ドライバーって(笑)

30代半ば  宮城県

2017/11/23 22:56

2.  >>1 SERAPHIMさん
風呂の湯船でバラ肉料理したりする恐ろしい漫画でした・・・

松茸一キロとかも(´Д`)

魚河岸は主人公の目が怖くて・・・(笑)

50代前半  宮城県

2017/11/23 10:21

1. 
アタシも友達から押し付けられた【築地魚河岸三代目】見て、何品か作ってみたよ~

レシピ本にも勝るとも劣らないマンガ本がたくさんあるね!←NEVERまとめ参照

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…