やればできるじゃないか
30代半ば  宮城県
2017/11/25 22:30
やればできるじゃないか
カエル日記



















飼ってるカエルちゃんズがいつまで経っても冬眠してくれないので、今月頭くらいにベランダに出してやりました

















いきなり寒いのはどうなのかと思い調べてみると、暗い方が冬眠しやすいとか


















なので、防寒もかねて段ボールで覆っておいておきました・・・

























二週間経っても冬眠する気配すら見えない・・・( ´△`)























暖かそうな日を選んで日中だけでもと段ボールを外してお仕事へ
























なんとか定時に上がれたので、暗くなった直後くらいに帰宅できました


















で、カエルちゃんズですが



















一匹残らず冬眠していました(笑)



















甘やかしすぎてたのね・・・(´Д`)

















春までは餌も食わずに引きこもるようなので、しばらくはやること無さそうな感じです













みんな無事に冬眠乗りきれると良いなぁ・・・(´ρ`)













起きてた頃の写真を一つ・・・





ピントが合わねぇ( ;∀;)
コメントする

コメント

50代半ば  埼玉県

2017/12/25 5:29

11.  >>10 カナディアン(怒)さん
メリークリスマス。カナディアンさん&冬眠中のカエルちゃんず[わーい(嬉しい顔)]
クリボッチなんだなぁ…。仙台のイルミネーション行ったことありますか?

30代半ば  宮城県

2017/12/18 23:21

10.  >>9 小梅ちゃんさん
起こしちゃ悪いので覗きこんだりはしませんが、たまに水分補給してるので一応無事かと・・・

起きるまであと三ヶ月程度でしょうか?

50代半ば  埼玉県

2017/12/17 4:41

9.  >>8 カナディアン(怒)さん
東北も雪便りみたいなので、冬眠中のかえるちゃんズが気になりメールしました。みなさま順調に冬眠中かしらん[がまん顔]
私も冬眠したいくらいですよ[うれしい顔][るんるん]

30代半ば  宮城県

2017/12/03 23:42

8.  >>7 小梅ちゃんさん
一応週一くらいで霧吹きで水かけてますが、今のところみんな寝てますねー(´Д`)

50代半ば  埼玉県

2017/12/03 20:13

7.  >>6 カナディアン(怒)さん
寒くなりましたね。
カエルちゃんずはちゃんと冬眠してるかな?ねんねタイムねケロケロ。

30代半ば  宮城県

2017/11/28 23:35

6.  >>5 小梅ちゃんさん
二、三匹に絞る予定だったんですが・・・

なかなか難しいところで(-_-;)

ありがとうございますー

50代半ば  埼玉県

2017/11/28 18:44

5.  >>4 カナディアン(怒)さん
すごい数ですね。てことは一気に冬眠。寂しくなりましたね。私はかえるさんに助けてもらいましたよ。癒されるばかりじゃなく、生きるということもです。楽しい仲間どうぞ大事にしてくださいね。

30代半ば  宮城県

2017/11/27 23:49

4.  >>3 小梅ちゃんさん
今十七匹をプラケース一つで飼ってますが、明らかに狭いんですよね・・・

何匹か選別するつもりだったんですがかわいくて手放せず・・・(笑)

うちのは手渡しで食べてくれるまでなつきましたよ!

50代半ば  埼玉県

2017/11/27 23:19

3.  >>2 カナディアン(怒)さん
何匹いるんですか?かわいいだろうなぁ。普通のアマガエルさん飼ったことあるんですが、ちゃんとなつくんですよね。冬眠させずにひとふゆ越しましたよ。ごはんは、人の手というか、箸でしか食べないおもしろいこでしたよ。

30代半ば  宮城県

2017/11/26 22:38

2.  >>1 小梅ちゃんさん
シュレーゲルアオガエルは初めてお世話するので、いろいろ躓いております・・・(´Д`)

コメントありがとうございました!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…