再会
30代半ば  宮城県
2017/11/27 23:47
再会
学生の頃に通いつめていたラーメン屋というかつけ麺屋というか、油そば屋がありました













仙台駅の西口、広瀬通りの入り口に立つ「政宗」というお店です


















ここのつけ麺と油そばが大好きで、ほぼ毎日部活のあとに食っていたような記憶があります





























社会人になってから、中々食べに行けないんですよね・・・

















場所柄車を停める場所がなく、電車で仙台に行く機会もほぼ無くなってしまいました


















出張で電車で行くことはありますが、時間が合わなかったり会議前ににんにくは食えねえと諦めたり・・・

















なんだかんだと四年ほど食べないままだったんですが・・・


















先日県南のラーメン屋に行くことになりまして、下調べにネットで検索したところ、どうやら政宗の二号店というか、のれんわけしたお店とのこと



















前振りが長くなりましたが、行ったお店は名取市にある「なると家」さん



















政宗とは経営母体が同じとのことで、夜の部のみ油そばがあるとか

























早速注文をば




































メガ盛りがないぞ・・・(´Д`)














仕方ねえから大盛りかなと思いきや、「なる飯」なるものがあったのでまあ油そば普通盛りとなる飯を注文



















待ってる間、テーブルには見慣れたふりかけが・・・(´ρ`)

















先に来たのはなる飯の方













細切れのチャーシューと豆板油なるものがかかっているそうな・・・















チャーシューが塩辛いんですが、その分ご飯が進みます(^_^)















こいつはうめぇ!!

















油そばが来る前に平らげてしまいました・・・(-_-;)

















続いてやって来た油そば



















見た目はほぼ政宗と同じです



















昔のように酢とラー油が手渡されました














んでは早速とお酢からぐるりと回しかけ













続けてラー油をぐるりとしたところで蓋がとれてしまいました・・・















大量のラー油が麺に・・・( ;∀;)




















気を取り直してまず一口



















懐かしい味が辛さ多目でやって来ました・・・




















この味久々だよ!!( ;∀;)















細かいところではチャーシューが政宗は柔らかいのに対してなると家では固めになっていました













まあ政宗しばらくいってないのであっちも変わってる可能性はありますが・・・









うめえうめえとあっという間に平らげました










やっぱり量が少ないのがなー・・・















政宗よりは近いので、これから通いつめようかしら・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…