腫れ物扱い
30代半ば  宮城県
2017/11/28 23:34
腫れ物扱い
昨日は珍しく残業があり、夕方五時過ぎから夜九時半までずっと川沿いで野外作業をしていました











というか立ち会い業務だったので、寒いなかずっと立ちつくしてました・・・



















家に帰って十時過ぎ、すぐに風呂を沸かして(日記を書いて)暖かくして眠りについたんですが・・・




















今日の朝、目が覚めたのは朝十時過ぎ(´Д`)





















遅刻どころじゃねぇ(´Д`)


















これは着信とか相当ではと携帯を確認すると・・・















上司から「休みなら構わないので連絡を」とだけ

















なんかいつもとリアクション違うね・・・


















とりあえず飯作ったりなんだりで時間かかるので、午前中いっぱい休みをもらうことにして連絡し、昼過ぎに職場へ


















ボスに謝りに行ったところ、「カナディアン君最近休みなく働いてるから、今日あれだったらそのまま休んでくれてよかったのにー」とのこと














休みなくって言っても先週水曜に休みもらって水木二連休だったんですが・・・













まあ土日は平日よりも長時間働いてましたけども、それのことかね・・・


















で、自分の席に戻って事務仕事片付けるかとバリバリやっていると、隣の席でちょくちょく日記でネタにしてる仕事できないおっさんが奇声をあげたり舌打ちしたりしながらパソコンに向かっていました

















上司からも「無理するなよ」とやたら労られて仕事してたんですが、隣の席のおっさんは定時になるや否や飛んで帰りました











帰ったあとに上司に「おっさん今日はいつも以上におかしかったですけど、何かあったんですか?」と聞いたところ、どうも他の部所の仕事に勝手に手を出した挙げ句データを書き換えてしまったそうで・・・











なにやってんのあの人?



















「今までは部署内でなんとかフォローできてたけど、今回のはどうしようもないみたい」と上司



















そんな忙しいときに遅刻とか・・・(´Д`)












すると上司が言いました
















「キャパオーバーとかしてないよね?これで一人減ったら立ち行かなくなるからってボスも心配してるんだよ」

















・・・そう思うなら人事に訴えてくれれば良いのに( ;∀;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…