機械の反乱
30代半ば  宮城県
2017/12/06 23:20
機械の反乱
昨日の続きかしら












上司に怒られて早退しやがったおっさんですが、今日は普通にしれっと出てきたそうです















朝早くから別件で外に出てたので、見れなかったのが残念なところ・・・
















で、事務室に戻って見たら上司もおっさんも全くしゃべらないギスギスした空気に(´Д`)

























なんだかなぁ・・・



















結局昨日のおっさんのミスは全力でフォローしたので問題はないんですが、謝罪も感謝もされてねえなぁ・・・



















ギスギスしたままお昼過ぎ















おっさんが奇声を発しました


















なんだと見てみると、仕事用のパソコンのモニターに見たことの無いエラー表示が・・・






















話を聞いてみると、Wordがフリーズしたので物理キーで強制的にシャットダウンして再起動させたらこうなったとのこと























おっさんはやっぱり上に報告したがらないんですが、パソコンも備品で借りてるものなのでいやがるおっさんをスルーして総務課の担当に連絡しました



















その道のプロがやって来ていじくっていたんですが、復帰は難しいとか・・・

















修理するためおっさんのパソコンは総務課預かりに・・・














おっさんには総務課で別のパソコンを用意するとのこと
























少しして



















総務課の方から電話が



















「総務課の机で起動させたら普通に動きましたよ」とのこと


















問題が見当たらないとのことでそのままパソコンが帰ってきました




































おっさんが起動させようとするとまたエラー画面に
















総務課の方や私がやると普通に起動します


















・・・

















おっさんに仕事するなと言う髪の思し召しでしょうか?
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/12/07 23:03

2.  >>1 シャフトさん
年齢の割にはパソコン使える方だとは思うんですが、困ったら強制シャットダウンばっかりで生きてきたようで・・・

そりゃあ電子機器からしたら腹立つわよねと(笑)

50代前半  愛媛県

2017/12/07 10:02

1. パソコンまでおっさんの事嫌いなんですよ…たぶん(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…