求めるほど遠ざかる
30代半ば  宮城県
2017/12/07 23:01
求めるほど遠ざかる
仕事でちょっと必要になりまして、宮城県の許可を持っている方と協力して箱罠を仕掛けることになりました

















なんの仕事だよと言う突っ込みはスルーします

















で、箱罠って結構単純な構造で、今回協力してもらった方の箱罠は入り口から一番遠い辺りの板が装置に連動しているタイプのもの












餌をそこに仕掛けておけば、餌を食べに来た生き物の体重で板が沈み混み、それに繋がった装置が扉を閉める仕組みになっています






















最近は虎ばさみとかは許可とれないらしいですね・・・




















で、仕掛けた次の日


















目的のものはとれたかねーとワクワクしながら設置場所へいくと・・・






















遠目から見ても扉がしまっているのがわかりました




















一日でうまくいったらラッキーですよねと話しながら確認に近づくと・・・




















罠の中には猫が入っていました(´Д`)




















お呼びでねえな・・・
















とりあえず扉を開けてと開けた瞬間、すさまじい速度で逃げていってしまいました・・・














首輪してなかったけども毛づやも良いし丸々と肥えていたのでどっかの放し飼いの猫かなぁ・・・



















気を取り直して罠を仕掛け直し、一旦日を置きましょうと帰って二日後

















確認にいくとまた同じ猫が・・・

















想定していたので箱罠を増設しましょうと一旦猫を逃がし、持ち込んだ二つ目の箱罠を設置していたところ・・・














逃げていったはずの猫が最初に仕掛けていたやつに性懲りもなく引っ掛かりました(´Д`)













よっぽどバカなのか食い意地が張ってるのか・・・

















とりあえずそのまま置いておいて、二個目の箱罠を設置しまして・・・
















一個目の箱罠の調整に入りました




















猫を逃がして装置の感度やら設定していると・・・














先程仕掛け終えた二個目の箱罠が作動したようです



















そこにいたのはさっき逃がした猫・・・
















日に三度捕まるアホがいるか・・・





















アホを引き取る許可をとってないため、連れて帰るわけにもいかないんだよなぁ・・・

















俺がアホの相手をしてる間に許可とってる方が罠を調整、再セットし、本当はよくないんですが少し離れたところでアホを放しました















翌日













午前中に確認にいくとやはりアホが















逃がしてそのまま帰りまして、午後は許可持ちの方が再度見回りへ

















またアホがおる・・・













ほしいのはお前じゃないんだ・・・っ!( ;∀;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…