スケジュール確認しろってあれほど・・・っ!
30代半ば  宮城県
2017/12/09 21:13
スケジュール確認しろってあれほど・・・っ!
昨日のこと













おっさんがいろいろうるさかったんですがすべてスルーして仕事を進め、ようやくお昼だという時間帯・・・














あまり関わりの無い上司の上司が何やら包みを持って近づいてきました










まあこの方が俺に用事って言うとほぼ決まってるんですが、案の定「弁当余ったから食ってくれ」だそうな(´Д`)


















今日は朝から上層部会議だったそうで、お昼の手配まで上司の上司がやったそうです















が、当日欠席だかなんだかでお弁当が余ってしまったそうな















独り暮らしの男に弁当やっとけば喜ぶだろう的な考えのようで、実際ご飯もらえるのは助かるんですが・・・















前の日に言っといてくれないと弁当作っちゃうじゃないですか(´Д`)















上層部会議は下っ端に詳細が伝わってこないので、いつやってるのかわからないんですよね・・・














普段なら作った弁当かもらった弁当を昼に食べて、夜飯に食べなかった方を食べるんですが・・・

















次の日の土曜日は朝から病院で血液検査の予定(´Д`)















前の日の九時過ぎからお茶とか水以外は口にするなよと言われてますが、まあその前に食えるでしょうと自作の弁当をお昼に、もらった弁当を夜に食べることに




















そういう日に限って残業なのよね( ;∀;)
















仕事が終わったのが九時半過ぎ・・・





















もちろん土曜日の朝も食えないので、土曜日の昼飯にと考えたんですが・・・


















お弁当が近所の結構お高いところのやつで、保存料やら化学調味料を一切使ってないやつでした(´Д`)
















製造年月日と消費期限がどっちも金曜日・・・















そこまで消費期限を気にするタイプではありませんが、さすがに車に積みっぱなしで昼過ぎまで置いておくのもなぁ・・・











冷蔵庫に保管して土曜の夜飯にすることにしました



































さっき食べたんですが・・・

















かっちかちでした( ;∀;)














前の日に教えといてくれれば良いのに・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…