年末
30代半ば  宮城県
2017/12/21 23:40
年末
今年も残すところ二週間を切りましたが、うちの職場は年末になると人手が足りない部署の手伝いを職員総出でやらされるんですね(´Д`)





















毎年やってることなのでさすがにそろそろなれてきたんですが、問題は例によっていつものおっさん
















担当部署の責任者が職員を班分けして仕事を依頼する形になるんですが、私とおっさんと上司は別々の班に
















なぜか三人とも班分けされた先で班長をやることに・・・












私と上司は通常業務の合間を縫って割り振られた仕事もバリバリやっていたんですが・・・


















おっさんは割り振られた仕事どころか普通に仕事してるのを見たことがないです(´Д`)




















とは言え人に構ってるほどの余裕がない状況なので、上司も私も今月入って半月は放置していました























そうしたところ、ついに担当部署の責任者がしびれを切らしてうちの部署にやって来ました
















「割り振られた仕事全くてをつけてないのおっさんの班だけなんですけど!!」と担当部署の責任者
























するとおっさん、「通常業務が忙しくて手が出せない」と回答






















仕事してねえだろー



















横で聞いてた上司も若干キレてるような・・・




















他の部署も年末で忙しいなか手伝ってくれてるので、おっさんだけ例外にはできないと責任者は食い下がりまして・・・



















本来は直接会わなきゃならない仕事を、電話で伝えてくれればいいやと妥協しました


















妥協して数日が経つんですが、おっさんは今までにまして早く帰るようになりました・・・











日中は席で何やらワード文書を打ち込んでいるだけで、定時に成や否やすっ飛んで帰っていくんですが・・・
















「カナディアン君、例の割り振られ仕事だけど、おっさんはやってるのかね?」と上司




















二人ともやってるところ見たことないんですが・・・












何か責任者に「忙しいから無理」って言ってましたよと伝えたところ、明らかに不機嫌に(´Д`)

















最近ボーナスがありましたが、市場仕事しないおっさんのボーナスが一番高かったらしいです・・・














おっさんはどうすれば仕事するようになるんでしょうか・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…