二大巨頭
30代半ば  宮城県
2018/01/16 23:53
二大巨頭
うちの部署に仕事できないおっさんがいるって話を度々書いてきました














そのおっさんは役職的には下から二番目なんですが、実は隣の部署にも厄介なおっさんが・・・
















こちらは管理職まで上り詰めたんですが、定年退職後に再雇用で雇われているため役職的には下から二番目に



















こちらの方は私は直接被害にあって無いんですが、あからさまに仕事しないそうな












というか上司に仕事頼まれても断るそうで、実際な何度も何度も仕事頼まれても断ってるところを見ています(-_-;)

























そんな二人が一緒に研修に行くことになりました・・・


















うちの方のおっさんを平おっさん、隣の部署の方を偉おっさんとします


















一緒に行くことになってしまった他の先輩達が「どうすんのこれ!?」と見守る中、出発の朝を迎えました・・・























平おっさん、出発時間が近づいても全く普段通りで出掛ける気配がありません
























出張時に書かなきゃいけない申請書が回ってきたので自分の分を書いて平おっさんに渡したところ、「え、なに!?」だって


















そもそも出張だってことを覚えてなかったみたい・・・














んで、その後私は車の準備やらで離れたんですが、離れてる間に平おっさんと偉おっさんが一緒に出掛ける準備をしていたそうな



















他の人たちはもう準備万端で外に出てたりしてたんで他に聞く人もいなかったんでしょうが、平おっさんは偉おっさんに「手ぶらでいいですよね?」と聞いたそうな・・・


















研修に行くってのに手ぶらでって頭おかしいんじゃねえか・・・



















さすがに偉おっさんがぶちギレたそうで、「あんたなにしに行くつもりだ、遊びに行くつもりなのか?」とお説教したとか・・・


















お陰で出発が十分遅れました(´Д`)





















それから平おっさんと偉おっさんは全く口を利かないまま昼休みになりましたが、偉おっさん早々と外に出て勝手に近場の食堂に入っていきました(-_-;)















一緒に行った人々が口を揃えて「あのおっさんは協調性とかないのか・・・?」とがっくり来ていたんですが、その後も携帯には出ねぇわ帰りがけ行方不明になるわ・・・



















いつもの倍疲れた気がする(´Д`)











でもこの二人俺より給料もらってるのよね・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…