あの粉を買いに
30代半ば  宮城県
2018/01/27 23:32
あの粉を買いに
料理に使ってる花椒粉末が無くなったので買いに行くことにしました











売ってるのは秋保にある中華料理屋で、店名がいまだによくわからないんですが・・・












看板には「龍宝」とあるんですが、伝票やら食べログでは「食べにおいで」とありますし・・・












店から離れたところの看板にも「食べにおいで」と・・・





















このお店久々にいくなぁと扉をあけると、いきなり目にはいったのが「サーロインステーキラーメン」・・・


















新メニューだそうです・・・










このお店はどこに向かってるんだ・・・?












席についてメニュー表を見ると、前に来たあとにメニューのリニューアルがあったようです









チャーハンが新しくなったらしい・・・


















そしてサーロインステーキラーメンは前にあったメニューを復活させたものだとか(´Д`)
















お値段1,200円・・・



















ステーキはやめて担々麺にしようと言うことで、鶏から担々麺にしました


























店内は七割ほど席が埋まっていたんですが、さほど待つことなく提供






















担々麺に大量のキャベツ・・・


















店長さんが配膳してくれたんですが、「辛味成分が底に沈みやすいのでかき混ぜて食べてください」とアドバイス























じゃあ上澄みは辛くないのねと混ぜずにずるり

















・・・


















辛!(´Д`)



























え?



















おかしいなとかき混ぜて食べてみると、辛さが増したような・・・( ;∀;)



























キャベツも唐揚げもとにかく辛かった・・・

















山椒系の辛さではなく唐辛子系の辛さ・・・























なんとかスープまで完食しましたが、次は別のにするかな・・・













お目当ての花椒を買って外に出ましたが、寒いはずなのにあまり寒さを感じませんでした・・・(笑)















メニュー多いお店なので、いつ制覇できることやら・・・(´ρ`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…