全てのものに理由がある
30代半ば  宮城県
2018/02/22 23:13
全てのものに理由がある
うちの近所には徒歩五分圏内にスーパーマーケットがあります





































職場の人も知り合いの方もみんなそのスーパーは使わないんですよね・・・


















自分は子供の頃住んでいた町に同じ系列のスーパーがあったのでちょっと親近感があったんですが、品揃えが微妙だったのであんまり通うことはありませんでした・・・






















んで













今日のお話


















連日朝七時から仕事があるため、毎日毎日睡眠時間と命を削って働いてきました
















今日はそれに加えて別の仕事で終わったのは9時前・・・



















14時間労働!!( ;∀;)















さすがに疲れたので、近所のスーパーへ足を運びました

















閉店間近の店内は閑散としており、お客さんも一人二人くらいしか見当たりません

















いろいろと必要なものはあったんですが、とりあえず弁当用に葉っぱもののサラダとモヤシを買おうと売り場へ




















サラダ170円とモヤシ35円を買い物かごへ


















時間的にタイムセールが期待できそうと魚売り場にいったんですが、安いやつでも二割引しかしていません(´Д`)














じゃあと肉コーナーにいってみると、肉はタイムセールがありませんでした・・・















売れ残りの弁当を・・・と売り場へ
















売れ残りがありませんでした( ;∀;)




















結局200円ぽっちですが、まあ仕方ないかとレジへ

















レジにいたのは若いおねいさん














時間的に高校生はギリギリかな・・・?



















疲れがピークに達していたので返事も上の空、8割がおねいさんに言われた金額を払って外へ


















外は氷点下・・・














頭が冷えてきてふと気づいたんですが、340円払ってるよな俺(´Д`)















おかしいなととって返すと、レジにはまだおねいさんが




















340はおかしいのではと話したところ、確認するから待てとお返事














レシートはボンヤリしながらレジ横の不要レシート入れに突っ込んだ気がする・・・
















レシート入れを漁るも見付からず、おねいさんもレジの操作がモタモタしていてなかなかリレキヲダセナイマようでした















五分ほど経って












見つけた履歴には「サラダ×2」の表示・・・














おねいさんは「どこがおかしいんですか?」とちょっとキレ気味です

















袋の中身を見せたところ、「あ、モヤシか・・・」と言って返金してくれました

















・・・

















だから客来ないのかね・・・(´Д`)
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…