考え方の違い
30代半ば  宮城県
2018/02/23 23:49
考え方の違い
今日は忙しい中無理やり時間をつくって出張に行くことになっていました

















電車の距離ではなかったので、職場の車で行くことに














大体目的地まで車で30分ちょっと、開始時刻が一時半でした














ほんだらちょっと早めに十二時五十分に出るかと支度をしまして・・・


















いざ車乗らむ


















・・・















使用申請を出していた車は白い軽自動車です
















駐車場に取りに行ってみると、指定の場所には黄土色の車が・・・















ナンバーは目的の車なのよね・・・













ちょっと今まで見たことないレベルで泥汚れが付着してるようです(´Д`)










えー・・・(´Д`)











試用期間を過ぎて本採用になるときに車について講習を受けさせられるんですが、一応利用規則として「汚れてたら洗う」ってのがあります










というか常識で考えて職場の名前が書かれてる車なのに汚したまま走るのはおかしいでしょ・・・












イメージダウンに繋がってしまう!!(-_-;)
















お堅い会議だったので珍しく背広を着ていたんですが、着替える時間かもったいないのでそのまま洗車することに














職場には柄が一メートルほどの洗車用ブラシがあるため、気を付ければ濡れることなく洗車ができるんですが・・・



















気を遣ってる時間が勿体ないので突貫で洗い上げました













洗っているところに用務係の先輩が通りがかって話しかけられたんですが、「車ちゃんと洗ってくれるのあんたとあんたんとこの上司ぐらいだよ」とのこと



















大急ぎで車に乗り込み、警察に捕まらないレベルで急いで会議に向かいました













遅刻はしなかったんですが、結構ギリギリの時間に(´Д`)















背広も所々濡れてたしな( ;∀;)


















んで











会議も終わって職場に戻・・・
















ろうとして、思い出したんですが、車にガソリンがなかったんですよね・・・(´Д`)













洗車前に気付いていたんですが、会議に遅れるとそのままかっ飛ばしてきました












一応利用規則として「メーターが半分を切ったら給油すること」になっているんですが・・・













月締めのガソリンスタンドのレシート、七割方俺と上司だそうで(´Д`)
















みんな入れないのよねー(´Д`)



















給油して一応洗い残しがないか確認して、利用簿に記入した後に返却しました














利用簿見てみると、俺の前に使ったのは同期の嫌われもの













たまたま会う機会があったので文句を言ったところ、「俺汚した訳じゃないから洗わねえよ」とのこと


















・・・













みんなこんな考えなんだろうなぁ(´Д`)















職場の名前が書かれた車が汚れてても気にしないってどうなんだろうか(´Д`)
コメント不可

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…