ブーメラン
30代半ば  宮城県
2018/02/28 23:44
ブーメラン
うちの職場変な人ばっかりな気がしてきた今日この頃・・・











よくネタにしてるおっさんもそうなんですが、隣の隣の部署に鬱で休職していた先輩がいました















最近復帰したんですが、ちょくちょく体調不良で帰ってしまいます・・・














んで












ここ一ヶ月ほどは季節的な問題で部署総出で外回りしてるんですが、お陰で留守番組が少人数で通常業務を回しています


















その先輩はまだ本調子でないってことで外回りせずにずっと留守番していました















うちのおっさんの方はボスから「あいつ外に出しても仕事できねえんだから」とそっちも留守番組に・・・













先輩はちゃんと留守番仕事してるんですが、おっさんは全く仕事しない日々・・・













外に行っても行かなくても結局仕事しねえんだよなぁ・・・

















そんなある日















その日は昼休みにもやたらお客さんが来たお陰でなかなか休めませんでした





















昼休みが終わり、また午後の分のお仕事にそれぞれ取りかかりました・・・


















おっさんは相変わらず仕事をしないで何やら遠くをぼんやりと見つめていました・・・




















仕事しろよなぁとキレそうになっていると、突然立ち上がりました






















そして職場の端、例の先輩の席へ


















そのとき初めて気がついたんですが、先輩は席に突っ伏したまま動いていませんでした・・・















おっさんは先輩の肩を揺すりながら、結構強めに「仕事中だ、寝るな!」と・・・



















起きた先輩はその後顔を洗って普通に仕事に戻りました・・・















一方、おっさんは席に戻って私に向かって「仕事中だに寝てちゃダメだよなぁ」とぶつぶつ言いながらよく分からないワード文書を作成していました・・・














多分あれ仕事じゃないよなぁ・・・






















おっさんの言ってることはまあ当たり前のことなんですが・・・

















おっさんにも今まで何度も何度も昼寝したまま起きないことがありました





















回数の問題ではないですが、正直職場のみんなが「お前が言うなよ」と・・・






















・・・


















転職するべきかなぁ(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…