この想い、あの娘に届け
30代半ば  宮城県
2018/03/01 23:55
この想い、あの娘に届け
先日のことよ












二月も終わりだと言う頃に雪が降りました












その日はたまたま外せない用事があって、あまり土地勘のない町へ














運悪くガソリンが無くなりかけてきてしまいました(´Д`)
















たまたまフルサービスのガソリンスタンドが目に入ったので、渡りに船と入店
















最近セルフスタンドばっかりだったので、逆にフルサービスって新鮮な感じが・・・

















やって来た店員は若いお姉ちゃんでした

















そういえばちょっと前にウォッシャー液が切れていた事も思い出しました・・・











行きつけのセルフのスタンドは、セルフの癖に店員が常駐しており、毎回毎回「ウォッシャー液補充しませんか!?」と聞いてくるサービス過剰なお店・・・


















セルフのお店にあるんだから、フルサービスのお店にもあるだろうなとお姉ちゃんに聞いてみることに














俺:「すみません、ウォッシャー液ってありますか?」










姉:「ウォッシャー液ですか・・・。なんですかそれ?」









そこからか・・・













俺:「ワイパーだけで汚れが落ちないときとかに窓に吹き付けて使う不凍液のことです」













姉:「ワイパーの効きが悪いんですか?それでしたらワイパーの交換を行っております」















違うんだよ・・・っ!














結局三分くらいやり取りして、ようやく「この店にはウォッシャー液はないらしい」ということがわかりました










なかなか伝わらねえなぁ・・・















すでに時間のロスが大きいため、用事に間に合わなくなっては困ります












しかも雪は深々と降りしきっているので・・・

















俺:「窓ガラス吹かないで大丈夫ですよ!」









姉:「わかりました!!」














お姉ちゃんはそう言いながら給油機の横のクーラーボックスを開け、中から雑巾二枚を取り出しました









あれ、二枚?と思う間もなくお姉ちゃんはドアを開けて中拭き用に雑巾を渡してきました













そしてお姉ちゃんはそのまま窓ガラスの外を拭き始めました














・・・俺の話聞いてるのかな、この子(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/03/03 23:29

2.  >>1 ☆奏★さん
まったくさいきんのわかいもんは・・・(´Д`)

50代半ば  東京都

2018/03/01 23:59

1. 発車 オーライ[!!][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…