なんだったんだあいつら
30代半ば  宮城県
2018/03/27 23:57
なんだったんだあいつら
昨日の日記に書いたとおり、上司不在のまま年度末の混雑を迎えまして・・・












ヘトヘトになりながら帰宅しました













着替えてそのまま布団に突っ伏して居たところ夜八時半頃に滅多に鳴らない玄関のチャイムがなりました














大きく返事をして重たい体を引き摺りながら玄関のドアを開けたところ・・・










見知らぬ女性が二人でドアの郵便受けに書類を突っ込んでいました(´Д`)

















ドアを開けたことで変にねじれてしまったようで、書類を引き出すのに悪戦苦闘しています(´Д`)












女性は「すみません、お留守かと思って」とかなんとか言ってましたが、ちゃんと返事はしましたし、玄関のドアを開けるまで30秒もかかってないんですが・・・














で、やっと取り除いた書類を見せながら二人組の片割れが言いました












「鈴木です」














はあとしか言いようがない・・・
















鈴木さんは身分を明らかにしないまま書類を開いて言いました














「こちらの広告、全国の新聞で折り込みをお願いしたんですが、見た事ありますか?」















広告にはでっかく「日蓮聖人」の文字が














それ以外は細かい文字がびっしりと・・・













そもそもうち新聞取ってないし・・・












「新聞取ってないので見たことは無いですね」と私















鈴木さんは言いました











「このあたりの地区はまだ新聞に入れてもらってないので見たことないと思います」















人の話を聞けよ









というか配ってねえのに「見たことあるか?」って聞き方おかしくねぇ?(´Д`)

















鈴木:「日蓮聖人はご存じですか!?」








俺:「(中学校の頃に授業でやってるので)知ってます」









すると鈴木さん、急に血相を変えて怒鳴り始めました










鈴木:「なんで知ってるんですか!?さては創〇学会の構成員ですね!!どれぐらい勉強会に参加してるんですか!?親族に無理やり入れられたんではないですか!?辞めたいとか思ってませんか!!!?」
















これ関わったらダメな人だな・・・







後ろの人は全く喋らねえし・・・

















興奮している鈴木さんを遮って、「結構です」とだけ言って玄関を閉めました













大丈夫かなー(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…