体の限界
30代半ば  宮城県
2018/03/31 22:47
体の限界
年度末に大きな力仕事がありました・・・












元々は外部業者に委託していたんですが、諸事情により我々の手でやることに・・・















日にちを決めて上司と2人でと企んでいた矢先に上司がダウンしてしまいました(´Д`)













これ年度内に終わらせるの無理ではないかとボスに相談したところ、「カナディアン君一人でやってくれ」だって


















内容はとっても簡単で、リストの家にある袋を回収するだけです











その袋は重さがまちまちで、重いものだと10キロちょっとあります












袋の数は家によって様々・・・









単純作業ではあるんですが、力仕事のためおっさんにはできないと判断されたそうで・・・
















一日目は黙々と回っていたんですが、五件目をすぎた辺りで握力が無くなってきました・・・













最後の方は腰の痛みが・・・








衰えたなぁ(´;ω;`)















二日目











流石に一人では無理だと泣きついて別部署から一人ヘルプを頼みました



















筋肉痛にならなかったんですが、その日も半分ほどやったあたりで握力がなくなりました・・・









流石に分担したおかげか腰の痛みはあらわれず・・・



















結局一人で八割ほど片付け、あとの二割手分けして終わらせました














年度末の仕事納めが力仕事か・・・













そして、今日

















腰の痛みが大学の頃のピークレベルまで悪化していました











下手に動けねぇ(´;ω;`)














腕も筋肉痛でプルプルしていますが、腰ほどは気にならない・・・














結局せっかくの休みだと言うのに一日寝て過ごしました・・・










歳とったなぁ(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/04/01 23:51

4.  >>2 いっちさん
パワータイプのキャラを売りにしていたんで、このままでは存在意義が・・・(´;ω;`)

30代半ば  宮城県

2018/04/01 23:51

3.  >>1 シャフトさん
仕事休めば治りそうなんですが・・・

まあ無理でしょう(笑)

2018/03/31 23:16

2. こんばんわ(^^)
若い頃は何とも無かったのに歳を重ねるごとに衰えを実感してくる様になりました(-_-;)
とにかくお大事になさってくださいm(_ _)m

50代前半  愛媛県

2018/03/31 23:09

1. 早く良くなると良いですね〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…