またかみの話してる・・・
30代半ば  宮城県
2018/04/24 23:48
またかみの話してる・・・
先週末、実家で髪を切りました











私は基本坊主なんで、バリカンでササッとやってしまうんですが・・・













週末暑かったので短めにしますかと毛の長さは三ミリで刈りました














さっぱりした所で風呂場で切った髪を洗い流していたところ、もみあげの辺りに刈り残しを発見・・・












風呂場から出てきてもう一度バリカンをあてたんですが、どうも生え際やら襟足なんかはバリカンの構造的に刈りにくいんですよね・・・












バリカンの説明書には「アタッチメントを外して直刈りすると良い」と書いてあります・・・

















ほんじゃあその通りにやるかとアタッチメントなしの直刈りでバリバリやり始めました
































手が滑りました・・・(´;ω;`)













もみあげの生え際あたりを整えるつもりが、もみあげガッツリ直刈りで刈り取ってしまいました・・・(;´д`)
















やっちまった・・・orz













こうなったら全部直刈りし直すかなとかモヤモヤ考えていたんですが・・・











鏡で見てみると直刈りした部分とほかの三ミリで刈った部分、あんまり差がないような気がする・・・











とりあえずと逆側のもみあげも同じようにちょくがりでバリバリやってみました

















・・・












違和感ねえな・・・


















というわけで、もみあげのみ一ミリ前後、ほかの髪は三ミリの状態で出勤しました



















「さっぱりしたなあ!」やら「随分短いな今回!!」等とは言われまくったんですが、もみあげには誰も触れず・・・














これは誤魔化すのに成功出来たのか、それともそもそもみんな興味が無いのか・・・(´Д`)







まあ、手で触ると違いは明らかなんですが、人のもみあげ触る機会ってのはなかなかないもんですし・・・















こんなもんかなと思っていた月曜日
















日が変わって火曜日の朝




















なんとなくもみあげに触れてみたんですが・・・

















あれ、もみあげ伸びてねえか?(´Д`)















というか全体的に伸びてる気が・・・











日曜に買って火曜日朝まで二日ほど













三ミリに刈り揃えたはずなんですが・・・















二ミリほど伸びてる・・・










未だかつて無いほど早い・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…