四年ぶり二度目
30代半ば  宮城県
2018/04/25 23:59
四年ぶり二度目
先日タブレットの二年契約が満期を迎えました









また新しいタブレットでも買うかなと物色したんですが、もはやタブレット端末には新機種がほぼ出てないような現状・・・
















どうするかなー、回線の契約自体解除するかなーと悩んでいたところ、そう言えばiPadの新型でたんだよなと思い出しました












で、ちょうど兄貴が機種変更したいとか言うので、一緒にドコモショップへ
















お店で色々見たんですが、昔は「タブレット買い換えたらお店から一万円キャッシュバック!」とかイベントやってたのに今は店内もなんだか控えめな雰囲気(´Д`)
















タブレット買い替えのメリットもないようなので、それじゃあiPadにしますかと買ってきました














昔某研究室にいた頃は教授がApple信者だったおかげで(自腹で)iPad買わされたものですが、その時に買ったiPadは確かiPad2・・・













お店にはiPadプロやらiPadミニやらありましたが、新作とかいうので買ってきたのはiPad6













こいつは性能も悪い訳では無いそうですが、値段が安いのが売りだとか・・・






一番容量がでかいヤツにしても、なんだかんだで月々九百円の二年払いになりました・・・
















前のiPad2は生活に困って中古屋に売ってしまったんですが・・・







あれから四年が経ち、久々に触れたiPadです














まずショックだったのが、当時遊んでいたアプリの殆どがソフトウェアの更新に置いていかれてプレイ不可能になっていたこと(´;ω;`)















俺の青春が・・・(´;ω;`)


















ただ、久々に触るiPadは色々とAndroid端末と違うところがありますが、概ね快適です












TouchIDとか言う指紋を読み取ってロック解除するシステム、Android端末にもありますが比較するとiPadの方が早いですね(^_^)












ただ、個人的にはそんな頻繁にロックされるのも気に入らないところ(´Д`)











マルチタスクがスラスラできるのはほんとありがたい所・・・












しばらくは慣れるまで大変でしょうが、やっぱりiPad使ってると若い頃を思い出します・・・

















ところで、iPad買ったはいいものの何をやりましょうかね・・・(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…