人材不足
30代半ば  宮城県
2018/04/29 0:14
人材不足
また日記が間に合いませんでした・・・(´;ω;`)













先日、職場で飲み会がありました












うちの部署だけでなく、近くの部署合同でぱあっとやることになったんですが・・・











同僚のおっさんはどうせ来ないだろうと幹事がたかを括ってたんですが、何故か「参加します!」とノリノリ・・・














まあどうせドタキャンするだろと思っていたところ、仕事終わって幹事に「何時からでしたっけ?」と確認していました














今回は来るのかと思っていたところ、開始五分前にドタキャンされました

















まあ想定の範囲内ですよねと幹事・・・










幹事はほかの部署の人なんですが、そこまで知れ渡ってるんですねぇ・・・

























飲み会の座席は早い者勝ちでした














飲めないので端に座っていたところ、隣の隣の部署で評判の悪い爺様が隣に座りました













この人年下の上司に仕事振られても気に入らない仕事だと断るって人なんですが・・・











どれだけ周りが忙しくても自分の仕事しかせず、フォローも何もしないどころか電話番すらしないという正直なんでこの職場にいるのかわからないレベルの爺様でして・・・











前に職場合同の飲み会で嫌われすぎて隣に誰も座らなかったせいで俺が隣に座らされたことがあるんですが・・・


















盛り上がってきた頃に勝手に移動するかと諦めていた飲み会が始まりました












爺様は酒を飲まないらしいんですが、始まった途端に聞いてもいないのに自慢話をダラダラと始めました















年度末の忙しい時期に有給を二週間使ってカナダに行ってきたそうですが、その時の自慢話を延々とされました


















空気読めねえんかなー












おっさんが自慢すればするほど離れたところに座ってる同部署の人達にイライラが溜まっていくのが目に見えてわかりました














頃合いを見て席を離れたところ、爺様は今度は女性の先輩のところへ











そしてさっき私にした話を一言一句違わず初めから始めました











爺様は声だけ無駄にでかいので、離れていても話の内容が聞き取れるレベル・・・









すると私が避難した先の先輩が言いました











「あの人仕事中もあんなんだから誰も近寄らないんだよね・・・。辞めればいいのに・・・。」














うちの職場にはろくな職員がいないらしいですが・・・












転職するべきか・・・orz
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/04/29 23:28

2.  >>1 みんさん
上司より年上で役所下とかになるとどうしようも無くなるんですよね・・・(´;ω;`)

どこにでも酷いのはいるんですねぇ(笑)

みん[退]
20代後半  神奈川県

2018/04/29 0:22

1. 私のところにもいますよ。
経験豊富なベテラン社員(嘲笑)は早く辞めればいいのにって思っています。
役に立たないどころか雰囲気悪くするし、全体の士気を下げるので超迷惑。

気づかないのか、気づかないフリなのか、まあその神経の太さだけは感心します(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…