ただより高いものはない
30代半ば  宮城県
2018/05/29 23:57
ただより高いものはない
前年度ですが、別の部署の仕事を手伝い続けた期間がありました





その時の責任者から、「遅くなったけど慰労会のようなものを少人数でやりたい」と提案され、当時のその部署で仕事を手伝っていたメンバー五人で集まることに










そのうちの一人が長距離通勤のため、酒はなしで飯だけ食おうという話に












当然会費は全て当時の責任者の先輩が全額負担するとの事で、喜んで参加することに












したのは良かったんですが・・・














会場が実家そばのあまりいい評判を聞かないお店




















この時点で嫌な予感はしたんですが、「食費が浮くぜー」と最終的に参加することに














お店は中国人がやってる怪しげな中国料理屋さんでしたが・・・


















入ってすぐにフロアにいた従業員さんが明らかに発音のおかしいカタコトの日本語で「いらっさますぇー」と(´Д`)



















オーダーできるのかなと心配していたんですが、やっぱり会話になりません(´;ω;`)













メニューを指し示してオーダーしたんですが、どうも見てると日本語読みもできないっぽいぞ(´Д`)



















ところで、メンバーは若手三人と中間管理職二名だったんですが、管理職の方々は「この店で定食は食えない」とおっしゃるので定食三つと唐揚げ、チャーハンを頼んで分けて食べることに

















何から来るかなーと思っていたら、一番最初に来たのは唐揚げでした














唐揚げってもっと時間かかると思うんですが・・・












作り置きを加熱したのか?
















一つ一つがやたらでかいんですが、五人で一切れずつわけていただきます























衣も中身もパサパサ・・・













しょうがもニンニクも全く香りがしません















そして何故か納豆っぽい臭い(´;ω;`)


















作り置きか冷凍食品だろこれ・・・















付け合せのキャベツの千切りはなんか黒ずんでるし・・・

















次に来たのはチャーハン


















ただただ油っこくてべちょっとしていました
















具も細切れのチャーシューが僅かにあるばかり、卵とネギが申し訳程度に・・・















ここまでまずいチャーハンは久々だぜ・・・



















その後やってきた定食も野菜炒めから消毒用アルコールの臭いがぷんぷんしたり、麻婆豆腐がひたすら辛いだけだったり、エビチリに刻んだ生のキャベツが混入していたりと散々な目に・・・















不味さのあまり一人が定食のご飯を全くの手付かずで残してしまいまして、偉い人に言われて結局全部私が食べることに(´;ω;`)

















食べすぎと油の質の低さから帰ってからずっとトイレに引きこもるはめに・・・














もっといいお店あったでしょうに(´;ω;`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…