だから飲み会は嫌なんだよ
30代半ば  宮城県
2018/07/21 22:54
だから飲み会は嫌なんだよ
昨日職場で飲み会がありました













向かったのは仙南某市の某和風ダイニング
















飲み放題コースで入ったんですが、私は相変わらずドクターストップ・・・













お通しも何も無くいきなり刺身の刺身盛り合わせが出てきました(´Д`)















まあそんなこともあるわなとテーブルひとつで醤油さしひとつ使い回すことになったんですが・・・













私が注いだ醤油にコバエが5、6匹浮かんでいました(;´д`)

















店員に文句を言ったところ、店員は無言で下がっていきました・・・













なんだこのお店と思っていると、しばらくしてさっきの店員が無言でべつの醤油さしを持ってきました


















刺身盛り合わせの皿の端に醤油を貯めるスペースが区切られてるタイプだったんですが、替えの皿も取り皿も何一つよこさず、また何も謝罪せず帰っていきました・・・

















この時点で「なんて店だ!」って流れになればまだ良かったんですが・・・













醤油を、見ていた職場の先輩と後輩が「こういうケチついた時ってもう食欲なくなるんですよね」とか言い出しまして・・・

















その後やってくる料理を尽く人の席(ほぼ俺)に押し付けるようになりました


















言い分も分からなくはないんですが、他の皿まで押し付けるのはどうなのよと(´Д`)














二人は宴会の輪にまざらず、ボスがいるにもか変わらず音声出してYouTubeでアニメ流したりアニメ談義で盛り上がったり・・・



















残飯処理を続けるうちに宴会は進んでいきまして、そうすると酒だけ飲んでる二人は禁煙席なのにタバコふかしたり声がでかくなって行く一方だったりでそろそろ他の人たちもおかしいぞと気にし始めました

























店側のサービスってことで大皿にみっしり白米とその上にうなぎの蒲焼を乗っけたもの(鰻丼でいいのか?
)が出てきました














途端に盛り上がる会場・・・

















するとさっきまで「食欲なくなったわー」とか行ってた二人がいそいそとうなぎの蒲焼を食べ始めました
















・・・

















私はほぼ全ての料理を三皿ずつ食わされていたので、正直腹一杯なんですが・・・















別の出来上がった先輩に「丑の日にうなぎ食わないっておかしいだろ」と無理やり食わされました


















白米の中から長い髪の毛が出てきました・・・


















・・・


















俺の怒りは職場に向ければいいのかお店に向ければいいのか(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/07/22 23:33

4.  >>2 シャフトさん
先輩だと下手に触れられないんですよね・・・

転職かなぁ(´;ω;`)

30代半ば  宮城県

2018/07/22 23:33

3.  >>1 まるび(持玉はストレート)さん
保健所とは仕事のつながりがありまして・・・

多分私の声は保健所に届かないです・・・(´;ω;`)

上に握りつぶされそう(;´д`)

50代前半  愛媛県

2018/07/22 16:49

2. 両方でしょ(・・;)!

60代前半  鹿児島県

2018/07/21 23:09

1. 写メとって保健所に通報しましょ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…