納豆
30代半ば  宮城県
2018/07/22 23:32
納豆
宮城県南部の仙南地域には二つの市と七つの町があります











その中の一つ、村田町は「みちのくの小京都」などと呼ばれ、昔ながらの蔵が並ぶ街並みが残っております
















そんな町にグリーンパール納豆本舗という納豆専門の会社があるんですが・・・












先日色々あって入手したのがこのグリーンパールさんの「納豆パスタ」・・・






その名も「ナットチーネ」だってよ・・・












基本は米粉麺で、こいつはさらに大豆を練りこんだとか!





















早速お昼にと思ったんですが、こいつ麺しか入ってない・・・(´Д`)
















ソース別売りか・・・















手元にソースが無かったので、例によってペペロンチーノ風で頂きましょう















袋から取り出すと、途端に広がる納豆の香り(^_^)

















期待できそうですが、量が少なくねぇかな・・・?















麺は乾麺ではなく半生のようです











半生の麺で容量80グラムだそうなんですが・・・

















運動してない一般の社会人はこれで足りるのか・・・?

















とりあえず茹でながらいつも通りペペロンチーノ風のソースを作ります

















乳化がなかなか進まないのよね・・・












茹で上がった麺からはさっきより弱めの納豆の匂いが・・・












さらに盛り付けてまず写メをぱしゃり















それからペペロンチーノ風ソースをかけ・・・















かけてみたら量が多いね(´Д`)












いつもの分量で作ったんですが、スープスパゲッティみたいになりました(;´д`)

















まあとりあえずと一口














・・・






















ペペロンが強すぎて味も香りもわからん(´Д`)



















食感は完全に米粉麺ですな



















パッケージには「豆の甘みが特徴」とかあるんですが、よく分からん(笑)

















個人的に米粉麺大好きなので、普通に食感だけでも満足なんですが・・・
















せっかく納豆って言ってるので、いつか香りが弱いやつでリベンジしたいところ(;´д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…