人生初
30代半ば  宮城県
2018/08/04 23:57
人生初
ここ数週間耳の聞こえが悪いなぁと思っていたんですが・・・








ある平日の朝、目を覚ましたら右耳がほぼ聞こえなくなっていました(´Д`)












これは仕事にならぬと上司に連絡し、最寄りの耳鼻科へ急ぎました・・・












ちなみに











住んでる町には耳鼻科はなく、隣町の耳鼻科は閉院したので隣の隣町まで片道30分以上かけて移動しなければなりません・・・










んで、先生に右耳の穴を見てもらったところ、先生が「うわぁっ」と叫びました










俺の耳どうなってるの?(´;ω;`)

















先生はやたら尖ったピンセットを取り出し、「耳ふさがってるよ」と言いまして・・・












ピンセットでガサゴソやり始めました



















すげー音・・・












耳垢溜まって塞がってたのかーと思っていたんですが・・・














先生が私の耳の穴から取り出したのは真っ赤な血の塊でした(´Д`)
















・・・
















なんだこれ?(´Д`)
















先生によると、外耳道の表面にいくつか傷が付いていてそこから出血した血が固まったみたいとのこと














要はでっかいカサブタだそうね


























カサブタ剥がしたから今出血してるよと先生



















サラッと言うなや(´Д`)












薬で止血してもらったんですが、耳の聞えはかなり良くなりましたね(^_^)















そして先生から「点耳薬出しとくから説明読んでしっかり消毒して」と言われ診察は終わりました











処方箋が出たので薬局へ













そこで渡されたのは点耳薬というものなんですが・・・










簡単に言えば目薬の耳版だそうで・・・









夜寝る前と朝起きてすぐの二回点耳しろって・・・













早速点耳したんですが、説明書によれば本当に目薬を耳にさしてる感じです(´Д`)
















その日は午後から職場に行って上司に報告したんですが、「点耳薬って聞いたことねえよ」と散々な言われよう(´Д`)














俺だって聞いたことねえよ!(´;ω;`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2018/08/07 23:53

6.  >>5 ちこさん
自分でするのは好きなんですが、人にやられるの苦手なんですよねー(´Д`)

今後機会が無いことを祈りますが・・・

30代後半  宮城県

2018/08/07 3:34

5. あたしは耳かきが大好き

ぜひあたしに
カサブタを取らせて
欲しかった。

ワナワナ・・・。
(*´Д`*)

30代半ば  宮城県

2018/08/05 22:36

4.  >>2 黒毛のOKOMA(⌒~⌒)さん
最近耳かきしばらくしてなかったので、原因が分からないんですよねー(´Д`)

しばらく耳かき禁止だそうです(;´д`)

30代半ば  宮城県

2018/08/05 22:35

3.  >>1 アミさん
昔からストレス感じると一番に聴力に影響があったので、今回もそれかと思ってたんですが・・・

物理的でした(笑)

70代以上  山口県

2018/08/05 0:53

2. この時間にごめんなさい。

良かったですね。聞こえるようになって…。

耳は大事ですから。しかし…なんで傷ができたのでしょうね?
耳垢を取るときに傷ついたのでしょうか?
お大事に。

アミ[退]
50代半ば  滋賀県

2018/08/05 0:28

1. こんばんわ
無事で良かったですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…